【満員御礼】2015/10/25 仕事メタボからのダイエット&パフォーマンスをアップするセミナー

【満員御礼】2015/10/25 仕事メタボからのダイエット&パフォーマンスをアップするセミナー

2015/10/16update 【満員御礼】となりました。キャンセル待ち受付中となります。
2015/10/7update 【残り2枠】となりました。

【あなたはこんな悩みを抱えていませんか?】


====================================
①仕事を抱えて残業続き、努力しているのにイマイチ成果が出ていない
②残業続きで自分の時間も、家族との時間もなかなか取れない
③ズボンのサイズが毎年大きくなるけど、ダイエットを習慣化できない
====================================

業務効率化したいので、いろんな仕事術にも手を出してみたけど、身についたものはなく、その間にも仕事はますます溜まっていくから、努力して残業で乗り切っている。その結果、家族との時間もなかなかとれないし、自分の将来に向けた成長のための時間も取れないまま・・・いわば仕事メタボになっている・・・

そして、残業時間と連動するかのように体重も増え、いろんなダイエット情報に飛びつくけど長続きしたことはない。更には、最近は身体の無理がきかなくなってきたことを痛感している・・・

仕事もダイエットも、時間と労力をかけて取り組んでいるのに、それに見合った成果が出てないなら、これほど残念なことはありません。

実は、あなたが業務を効率化できないで残業まみれの仕事メタボ状態になっていたり、ダイエットが続かないのにはある理由があります。

あなたが業務を効率化し、ダイエットを習慣化できない理由、

それは

====================================
業務効率化や、ダイエットを習慣化している人が必ず行っている
自分のビジョンを明確にした上での「仕組みづくり」ができていない
====================================

ということです。
 
 
多くの方が、自分が達成したいビジョンがわからないまま、目の前の仕事をこなそうとして、とにかく一生懸命取り組むという「仕事メタボ」の状態になってしまっているのです。

それは「ビジョンなきハードワーク」とも言えます。

業務を効率化したいのは、何のためですか?
ダイエットしたいのは、何のためですか?

よく考えてみてください。業務効率化やダイエットそのものを達成すること自体がゴールではないはずです。
達成したい目的=ビジョンがあるから、それを実現する目標である、その仕事に対するやりがいや充実感も生まれてくるものです。

まず、
あなたが、ビジネスマンとして、家庭人として、達成したいビジョンという「あり方」を明確にして、ブレない軸を作る

続いて、
業務を効率化したり、ダイエットを習慣化する、といった「やり方」を追求する。

この順番が大切です。

そして、
その「やり方」については、今まで以上に頑張ったり、意思の力に頼ったりするのではなく、楽になる『仕組みづくり』が大切です。
  
 
僕自身はこの数年で、毎月の残業時間を80時間→10時間と削減し、同時に体重も78キロ→65キロと13キロダイエットし、仕事メタボとも身体メタボのWメタボとおさらばしました。
僕がストイックだから成功したのではありません。僕はグズでなかなか腰が重いタイプです。だから意思の力に頼るのではなく、楽にできる「仕組みづくり」を実践してきました。
仕組み化することで、物事を効率化したり、習慣化することが、ラクに出来るようになりました。
 
 
今回は、このような「仕事メタボ」や「身体メタボ」になってしまって、10年後は仕事も、自分も、家族とも、このままでは不安でならない!という悩みを抱えている方のために、
   
「ダイエットから学ぶ、目標達成と業務効率化の仕組みづくり」と「パフォーマンスをアップするためにカラダの中からキレイになる方法」という2本立ての勉強会を開催します。


【この勉強会に参加するとこんなことが学べます!】

   
●仕事メタボからダイエットするための、目標達成の仕組みづくり、業務効率化の仕組みづくりのポイントがわかります
実はダイエットのプロセスは営業活動と同じなんです!
達成したい体重=売上予算、マイナスかプラスの違いだけで、そこに達成するために期間中の活動目標を決めて、日々の活動を行い、その進捗をチェックして、乖離があれば起動修正する、と。
目標達成と業務効率化を実現する、その考え方と仕組みづくりの4つの秘訣をお伝えします。

●ビジョンを明確化するポイントがわかります。
ビジネスマンとして、家庭人として、どのような人生を送りたいのか?オカムラオリジナルメソッドによるワークを通じて、ビジョンを明確にするプロセスをお伝えします。

●カラダの中からキレイになりパフォーマンスをアップする秘訣がわかります。
あなたは今の自分をどこまで知っていますか?
自分の望む姿や人生を実現させるためには、「自分自身を知る現状把握力」が必ず必要です。
すっぴん美容家 竹内あきこのオリジナルメソッド「身体と思考のデトックス」によって坐骨神経痛の根本改善をした自身の経験に基づき、ベストコンディションを維持するための「自己管理のための思考」、「身体の状態を察知する感応力」のポイントについて解説します。


【なぜ他のセミナーではなく、この勉強会に参加するべきなの?】


●講師は、ビジネスマンとしてこの20年は主に営業活動をサポートする営業企画系の業務に携わってきました。目標を達成するための仕組み作りや、業務効率化の仕組み作りが得意分野で、売上を伸ばすキャンペーンシステムを構築しながら経費を減らすとか、自分自身においても残業減らして、ダイエットにも成功した講師自らが体験した「生きた」メソッドをお伝えするからです。

●今回はさらにスペシャル2部構成となっています!
第1部では「ダイエットから学ぶ、目標達成と業務効率化の仕組みづくり」のポイントについてオカムラタクローがお伝えします。
第2部では、では、業務を効率化した上で、パフォーマンスを更にアップするにはどうしたらいいか?という視点で
「パフォーマンスをアップするためにカラダの中からキレイに!」という内容で、すっぴん美容家として女性を外見と内面、双方からキレイにすることで評判の竹内あきこさんからベストコンディション維持の秘訣をお伝えしてもらいます。
女性のみならず、男性もパフォーマンスを上げていくという視点でカラダの中に意識を向けていくことは必要ですね
男性陣は奥様へお伝えすると喜ばれる内容です。


【この勉強会に以前ご参加頂いた方の声】


20代会社員Tさん  仕事の効率化がわかりやすく、できる部分も多いと思うので、一度参加してみてほしいです。
40代会社員Nさん  かっこいいパパ(オヤジ)になろう
40代会社員Yさん  誰でも多かれ少なかれ持っている課題に気付ける。その課題解決のきっかけになるかも。
40代経営者Oさん  仕事と家族を大切にしたい全ての方にオススメです!
40代会社役員Kさん うちの社員に、業務効率化の具体的な進め方が分かるよ〜
20代会社員Hさん  オカムラさんの家族に対する想い、仕事を効率化して脱メタボになったヒ・ミ・ツは必見です。
20代起業家Sさん  仕事メタボ、身体メタボに悩んでいる人、これからなるであろう全てのビジネスマンに参加して欲しい。


【勉強会詳細】

  
●開催日時: 
2015年10月25日(日) 10:00-13:00
第1部:10:00-11:30
第2部:11:30-13:00

※終了後にご希望の方とは懇親会を実施予定です。

●開催場所
渋谷駅近辺を予定(申込頂いた方に詳細を後日ご案内します)

●定員
6名(主催者の2名を除く)

●料金
お一人様4.000円
※お二人で一緒にご参加の場合、お二人で4,000円
(ペア割で半額とさせていただきます)
※当日現金をお持ちください。お釣りなきようご協力お願いします。

●エントリー
こちらからどうぞ
http://goo.gl/9VGYjJ

※2015/9/30追記:
エントリー先のURLリンクがfacebookのイベントページでしたので、
facebookユーザー以外の申し込みが出来ないということで、リンク先URLを訂正しています。

お申し込みにあたり不明な点がありましたら、ブログ問い合わせフォームよりご連絡ください。


【第1部講師】
オカムラタクロー
仕組化コンサルタント
仕事メタボを解消する 仕組み化コンサルタントとして、今以上に頑張ることなく、残業時間を削減し、自分と家族の時間を2倍にできる仕組み作りのコンサルティングを行っています。シゴトもカラダもスッキリさせて、あなたと家族の時間を取り戻しましょう!

ブログ:仕事メタボ脱出大作戦
http://okamura-takuro.com/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【第2部講師】
竹内 あきこ
すっぴん美容家
フィトセラピスト(植物療法)
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
「最大限120%のなりたいキレイな姿」の達成と「自分をさらけ出し正直に生きる」内面の双方の要素を磨き本来の自分の姿に近づいていく美容コンサルティングを行っています。
外見も内面も正直に生きることによって、固定観念に囚われず、個性・才能を発揮した自分にワクワクするカラフルな人生を手に入れましょう。

薬に頼らないすっぴん美人になるためのインナービューティーセルフケア
http://maketruecolors.com/

【メルマガほぼ日で発行中です!】
もっと頑張って仕事をこなそうとする「やり方」の追求ではなく、ラクになる仕組みづくりで業務を効率化して、仕事メタボから脱出! 仕事5倍速!を実践していく「考え方」などお届けします。

仕事5倍速!実践会メルマガ登録フォーム
メールアドレス