オヤジのポケットマネープログラム活動報告 2017年2月分

オヤジのポケットマネープログラム活動報告 2017年2月分

あなたは夢がいくつありますか?僕にもたくさん夢があります。

そのうちの一つがこちらです。
I have a dream 〜オヤジのポケットマネー財団の設立〜

そして、「子供達の未来のために今できること」として

オヤジのポケットマネープログラム(通称OPMP)を始動しました。

オヤジのポケットマネープログラム(OPMP)

現在の企画はこちらの2本。

①講座受講プログラム
②書籍新刊プログラム

①講座受講プログラム

岡村が開催する講座の受講者数×1,000円を寄付するプログラムです。
毎月集計して寄付します。

2017年2月の開催講座の参加者は合計24名でした。
よって24名×1,000円=24,000円を寄付しました。

今回の寄付額:  24,000円
累計の寄付額:109,000円(2017年3月9日時点)

寄付先はこちら
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(Save the Children Japan)いのち・みらい貯金箱

もっとたくさんの方に講座に来ていただけるように、
影響力を増やさないといけませんね!頑張ります!

 

②書籍新刊プログラム

新刊発売1年間の発行部数×10円を寄付するというプログラムです。
1年間で集計し、年1回まとめて寄付します。

新刊が1年で5万部発行されたら、
5万部×10円=50万円!を寄付します。

10万部なら、100万円!!
100万部なら1,000万円!!!

現在の対象書籍はこちらです。
自分を劇的に成長させる!PDCAノート』(2017年1月5日発売)

現在おかげさまで7刷47,000部となってます。

今回『PDCAノート』で初めて著書の出版という
機会をいただきました。
これはカッコいいオヤジを増やしたいという
ビジョンを実現するための第一歩でもありました。

ですから、
新刊を出し続けて、ベストセラー作家になる!
そうやって、二歩、三歩と踏み出し続けることで
この約束を果たしたい!そう考えています。
頑張ります!

 

毎月の寄付の進捗は、トップページの左サイドでアップデートしていきます。

あなたからも何かいいアイデアがあれば教えてくださいね

是非とも!

【メルマガほぼ日で発行中です!】
もっと頑張って仕事をこなそうとする「やり方」の追求ではなく、ラクになる仕組みづくりで業務を効率化して、仕事メタボから脱出! 仕事5倍速!を実践していく「考え方」などお届けします。

仕事5倍速!実践会メルマガ登録フォーム
メールアドレス