自己紹介

岡村拓朗について

株式会社センターピン代表取締役
NEXT WORK LABO 主宰

仕組みでもって未来を整える
仕事と人生の調律師

会社員時代の2015年に会社公認での副業活動を開始、10万部を超えるベストセラー作家にして残業ゼロ実現コンサルタント、目標達成PDCAコンサルタント、さらにはハイブリットワーク・シフト専門コンサルタントという五足のわらじで活動する”ハイブリッドワーカー”として、会社員として最高の生き方を実現し、2019年11月に独立。

月の残業140時間、仕事漬けの毎日、おまけに人事評価は下から2つ目のクビ寸前。そのストレスから10キロ以上激太り。そんなダメダメ会社員が「働き方革命」を自ら決行。わずか4ヶ月で、残業ゼロ、人事評価は最高ランク、13kgのダイエットにも成功、さらに年収2.4倍に!

会社員時代、コスト1/3で販促を28倍にした販促プログラムを開発。その実績が評価され社長賞を獲得。さらに、仕事5倍速を実現する時短化・業務効率化のエキスパートとしても、社内講師として全国の営業所を飛び回る経験を持つ。

経営者やビジネスエキスパートに「PDCAノート活用術」を始め、仕事の成果を出すためのコンサルティングと、人生の質を向上させるためのコーチングを組み合わせたメソッドを提供。副業時代は会社員なのに、セミナー・講座・企業研修での受講者数はのべ1000名以上。初の書籍『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』(フォレスト出版2017年1月)は10万部突破!1972年生まれ。東京都在住・福岡県出身。 

サービスのご案内

無料メール講座で学ぶ

仕事も人生もうまくいくセンターピン、それは常に未来を見据えてNEXT WORKしていっているか?つまり理想の未来を描き、その実現のための今日を生きているかどうか?にかかっています。

そんなあなたがNEXT WORKして未来を整える仕組みを手にするために、必要な考え方や視点をお伝えする無料メール講座をお届けしています。ご購読はこちらからどうぞ!

・講座で直接学ぶ

セミナー開催情報をご確認ください。
開催情報は随時アップデートしていますが、無料メール講座内で先行案内していますので、ご購読いただけますと確実に最新情報をキャッチできます。

・書籍で学ぶ

『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』(フォレスト出版)10万部突破!
『最短で目標を達成する!PDCAノート』(フォレスト出版)3万7千部突破!
『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』(三笠書房)9千部突破!
こちらの出版実績ページより詳細はご確認ください。

・お仕事のご依頼

講師・研修のご依頼、個別コンサルティングのご依頼、書籍出版のご相談、メディアインタビューのご依頼、その他お問い合わせがあれば、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

私のMission

仕組みでもって未来を整える
仕事と人生の調律師

ピアノの調律師がチューニングハンマーを使って、顧客の依頼に応じて、ピアノの音を正しく整えるように、私はノートとコーチングを使って、あなたの望む理想の未来に応じてあなたが動き出す仕組みをつくりだすことで、あなたの未来を整えます。

あなたの仕事と人生、不協和音を奏でてませんか?

仕事一辺倒で家庭や将来のことは思うようになっていなかったり…
家族のことに気を取られて仕事や自分の人生はおざなりに…
仕事も人生も特に不満はないけど、満足してるかと言われるととても…

そんな毎日とはおさらばして、あなたが理想として描いた最高の仕事と人生のハーモニーを奏でる毎日!を過ごしてほしいなって思うんです。目指すのはワーク・ライフ・ハーモニー♪

仕事も人生も愉しむ大人が増えることで、子供達が将来に希望を持てる社会を実現したい!それが私の思いです。

株式会社センターピン代表取締役
岡村拓朗