自分にガッカリしてるのに見て見ぬ振りをするな

自分にガッカリしてるのに見て見ぬ振りをするな

ハイブリッドワーク・シフトして、 
最高の自由と最高の自分!で生きる 
視点や考え方をお伝えしています。 

岡村拓朗です。 

あなたがもし、 
いつもやりたいことをやってない…とか 
手帳に予定をすることもしてない…とか 
週末にやろうと思ってたけど結局休日出勤… 

「まあ、仕方ないか、仕事忙しいし…」 

と、あなたが自分との約束を守れていならなら、 

まあ確かに誰にも責められませんし、 
誰もガッカリしてません。

だけど、
あなたは自分にガッカリしてる… 
自分にガッカリしてるのに 
見て見ぬ振りをしたままやり過ごしている 
そうやって数年以上経っているのなら 

いつまで自分に嘘をつき通すんですか? 
もう見て見ぬ振りするのは終わりにしませんか? 

自分に嘘をつくのはもうやめにしよう

直球で行きますよ。 
仕事が忙しいから、出来ない 
やりたいことが、出来ない 
なんてただの言い訳です。 
自分を守るための言い訳です。

やりたい事を実現できていないいまの 
自分自身にガッカリしているのに、 
仕事が忙しいから、出来ないって 
言い訳が出来た方が楽だから、 
見て見ぬ振りをしてませんか? 

あなたが本気で変わりたいなら、 
自分の事を大切にして、 
家族の事も大切にして、 
今よりももっと充実して幸せな 
そんな生活を送りたい!
と本気で願っているなら、 

自分に嘘をついて欲しくないのです。
自分に遠慮なんてしないで欲しいのです。 
1年後もまた同じように言い訳しますか? 
そんな自分の姿を家族に見せ続けますか? 

私もかつてそうだった

実はかつての私もそうでした。 
今のままではイヤだ、でも仕事忙しいし 
今のままではイヤだ、だって家族抱えているし、 
今のままではイヤだ、どうせ自分にはムリだし 、

もう40歳過ぎているし、
だいいち人前に出るなんて恥ずかしいし 
そもそも貯金もないし、ローンもあるるし…

でも、だって、どうせ、
と言い訳のオンパレード 

今のままではイヤだと気付いているのに、 
行動しないで、言い訳だらけの生活
実に6年間過ごしました。 
実に2000日以上の言い訳だらけの毎日。 
そんな重みに押しつぶされそうになりながら、 

もう、そんなの耐えられない! 

と、やっと一歩踏み出してみたんです。 
ちょっとの勇気と明日への希望を手に。 

2000日の言い訳だらけの毎日の後、 
手にしたのは
1500日の劇的な進化し続ける毎日で
あれよあれよと人生激変しました。 

いつでも今が過去最高!なりうる最高の自分になる!

自分にがっかりしてるのに見て見ぬ振り
ではなく、もうがっかりしないと決める。
いつでも今が過去最高!なりうる最高の自分になる!
そう決めたから、今が本当に最高です。

私は自分にガッカリするような毎日を 
もう二度と過ごしたくありません。
もし、あなたが自分にガッカリしてるのに 
見て見ぬ振りをしていることに気づいたなら、 

欲しい未来を手にする自分になる!
と 
今、決めてください。 
なりうる最高の自分になると決めてください。

そして、できれば、手帳を開いて
そのことを書いてみてください。 
5年後、10年後その手帳を開いた時、
あー、欲しい結果を手にしたんだなと
実感できるあなたでいられるように。

あとは、どうしたらそれが手に入るか? 
あなたに必要な選択をするだけです。 
ちょっとの勇気と明日への希望を手にね。
是非とも! 


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)