仕事も人生もお金も「成功はセンターピン思考」

仕事も人生もお金も「成功はセンターピン思考」

岡村拓朗です。

あなたがもし、
以下の項目に一つでも該当するなら、

・残業が多い、持ち帰り、朝残業している

・上司を巻き込んで仕事が出来てない

・ビジネス書を読んでいるけど結果が出ていない

・目標という言葉が好きではない

・資料作成に時間がかかっている

・一生懸命話しているのに相手に伝わらない

・副業でお小遣い稼ぎに興味があるけど
 どうしたらいいかわからない

・自分と家族との時間を犠牲にして
 仕事ばかりしている

・将来のことを考えると不安でたまらない

だから、あれもこれも手を出すけど、
結局、何も変わっていないなら、

だから、あれもこれも考えてみるけど、
悩んでばかりで、行動できてないのなら、

考え方が変わることで

・仕事 5 倍速!
・残業ゼロ!
・お小遣いアップ!
・家族が笑顔!

だから会社員として、
最高の自由と最高の自分!
になれるんです。
これってよくないですか?

じつは、これってカンタンなんです。

大事なことは、センターピンを狙うこと。

仕事も人生もお金
あれもこれもとやってみるけど、
上手く行かない人は、
センターピンを外すボーリング
やっているみたいなものです。

手数は多いし、苦労が多い割に
なかなか目ぼしい成果は手に出ません。

ですが、仕事も人生もお金も
上手くいっている人は
センターピンを狙うボーリング
やっているみたいなものです。

少ない手数で、レバレッジを活かして、
すごい成果を手にしてしまいます。

かつて私が20代の頃、
一番ハマっていたスポーツが
何を隠そうボーリングでした。

金曜日の夜は仕事帰りに同僚と
「今夜、投げとく?」
が合言葉でお約束、でした。

一日最高25ゲーム
最高スコア250点以上(うろ覚えですが)
週末は朝10時集合して、翌朝5時に解散
そんなボーリング三昧の20代に
センターピン思考は培われたのかもと思います。

そんなボーリングでストライクとるために
絶対に欠かせないこと
それがセンターピンを狙うことです。

センターピンを外してもスペアをとれば
同じ10本のピンを倒すことになりますが、
点数=成果が段違いに変わってしまいます。

例えば、スペアを3回取ると30点ですが、
3連続ストライクだと70点〜90点
2.3倍〜3倍もの差がつきます。

 

これって仕事も家庭もお金も、
同じことになっていませんか?
あれもこれもと闇雲に手を出しては
手数が多く四苦八苦
それでいて欲しい結果が手にできない…

そうではなく、仕事も人生もお金も
最速最短で、最高の結果を手にしたいなら
センターピンを狙うことです。

あなたにもセンターピンを狙って欲しい!

ということで
本ブログとメール講座を3月から
リニューアルします。

先立ってまずはメール講座から
リニューアルします。
新しいメール講座名はこちらです。

 

仕事も人生もお金も
「成功はセンターピン思考」

会社員のあなたが、
仕事、人生、お金、
3つのステージにおいて、

最速最短で、
最高の結果を手にするための

「センターピン思考」

をインストールする講座に
生まれ変わります。

「あれもこれも思考」を解消して、
「センターピン思考」をインストールし、

仕事 5 倍速!
残業ゼロ!
お小遣いアップ!
家族が笑顔!

で最高の自分!になる!ためのメール講座

「あれもこれも思考」を解消して、
「センターピン思考」へシフトしてくださいね!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)