妻との約束が守れなかったオヤジの末路

妻との約束が守れなかったオヤジの末路

才能を開花させるオヤジをつくる岡村拓朗です。

今日は、先日面談させていただいた営業職Kさんの8つのキセキの物語をお伝えします。

消費財メーカー営業職のKさん、40代のオヤジです。この春に転職されるにあたり奥さんとこんな約束をされたそうです。

「オレは朝から晩まで必死に働くから!土日も休日出勤もするし、家のことは何もやならい、任せたから。犬の散歩も頼む」

転職で掴んだチャンスを何がなんでもものにする!

仕事で結果を出すために死ぬ気で働くと思っていたそうです。

そんな感じで息巻いていたKさん、半年後、どうなったのか?

 

1.毎月残業100時間以上が当たり前

→今では残業10時間以下、ほぼ毎日が残業ゼロ

 

2.土日の休日出勤は当たり前

休日出勤はゼロ、家族と一緒にドライブ

 

3.金曜日の夜の同僚からの「今週も最悪だった、きつかった」愚痴LINEに延々と深夜まで付き合う

→「今週もいい1週間だったね」と返信するから「マジで?本気で言ってる?」と同僚から気持ち悪がられるので最近は既読スルー

 

4.家のことは何もやらない

→食事作ったり、平日の夜は子供たちとお風呂。毎朝の犬の散歩は息子さんと一緒。奥さんが仕事としている時は子供と一緒に。家のことはすべてやる

 

5.毎日イライラ怒ってばかりで子供たちが寄り付かない

→朝から子供がべったり抱きついてくる。帰宅すると「お父さん、これ見て」と寄ってくる。「あなたが家族で一番怒ってないよね?」と奥さんからびっくりされる

 

6.土日は昼まで寝て持ち帰り仕事していつもぐったり

土日も家族で一番早起き。朝6時から仲間とZoomで刺激し合う。ものすごく体調がいい

 

7.上司から営業以外の業務依頼や次のステージの提案にも「なんでですか?嫌です」と断る

「はい、いいですよ!」と即答できる。上のステージで仕事がしたい!と思えるように。上司も「即答してくれたのが嬉しい」と成長を喜んでくれる

 

8.すべてがやらされていることばかりで、とにかく毎日が楽しくない。せめて楽しいことでも…とゲオでTVゲームを買って帰るけどゲームする時間もない。未開封のソフトが何本もある。

→自分ですべてやっていること、自分で選んでいることだから、とにかく毎日が楽しい!。ゲームのことをすっかり忘れていた

 

こんな感じで、半年前の奥さんとの約束が全部守れてなかったんです。奥さんに当時のことを聞くと「それ、モラハラやで」と聞き流されていたそうですが。

 

死ぬ気で働いている、頑張っているんだけど、とにかく毎日が楽しくない…しんどい…

それが、チャレンジを楽しんでいるから、とにかく毎日が楽しい!

Kさんがそうなった理由とは?

 

ハイブリッドワーカーになるという選択をしたことです。

 

Kさんが2020年7月にハイブリッドワーカー養成講座へ参加されて、この5ヶ月で手に入れた事実、まさにキセキの物語です。

「ほんと、人生変わりました」そうおっしゃるKさん

今度はいよいよ副業というステージでの活動にフォーカスされます。副業活動でも成果を出されること私も楽しみです。ハイブリッドワーカー養成講座では、何はともあれまずは本業で成果を出すのが当たり前、そして家族と笑顔の時間が増えるのが当たり前になっていただきます。その上で、さらに副業活動でも成果を出したい方はそのステージへと進んでいただきます。先行き不透明なこの時代に合わせた生き方を選べるようになります。

 

あなたがもし、毎日頑張っているのに楽しくない…しんどい…辛い…苦しい…、そんな思いを抱いているのなら、

ハイブリッドワーカーになって、最高の自由と最高の自分!になる選択をして、毎日が楽しい!と思える人生を手にしてみる!のもいいかもしれませんね!

ハイブリッドワーカー養成講座《特別説明会》は随時オンラインで開催しています。


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)