来年の手帳に予定がない…

来年の手帳に予定がない…

岡村拓朗です。

あなたがもし、
来年の手帳買ったのはいいけど
年明け早々、スッカスカ…
予定がない…

まあ、こんな時代だから
仕方ないよな…

なんてこと感じているのなら、
センターピンを外している
可能性が大です!

予定とは約束


予定っていってみれば約束です。
でも、他人との約束だけが
予定ではありません。

あなたにとって、
もっと大事な約束があります。

その約束が抜けているから、
年明け早々すでに
手帳がスッカスカだったり

「今夜空いてる?」
なんて質問に
「空いてるよ」
なんて返してしまったり

一番大事な約束がない…
なんてことに

一番大事な約束とは、
もちろん、
オレアポ、ワタシアポです。

とは言っても、
お一人様を楽しもう
ということではありません。

そうではなくて、
あなたの未来を実現するために
未来の自分との約束
果たしに行きませんか?

未来の自分との約束が未来を実現する

目標を達成するとか
こんな自分になりたい!
というのはある日突然
実現するのではありません。

今日を変えることの積み重ね
その先にあるのが未来です。

今日を変えるとは、
あなたの行動を変えること
に他なりません。

だから行き当たりばったりに
行動を変えるという手もあります。
でも、それだとどんな未来に
行くのかはわかりません。

それより、
こんな未来に行きたい!
とあなたが行きたい未来に
行きたくないですか?
行きたい未来に合わせて
行動を変えていけばいいんです。

ですが、
あなたがその行動をやるのに
やろう!と意思に頼ったり、
行き当たりばったりだったり、
闇雲にやっていたら
いつまで経っても理想の未来に
たどり着くことは…

そんなのもったいない!
と思うんです。
あなたが手にしたい!未来は
何としてでも手にして欲しい!
と思うんです。

大事なことは、
自分との約束を計画すること
なんです!

未来の自分との約束は手帳にあるか?


したい人、1000人
始める人、100人
続ける人、1人


かつて副業したいなと思いつつ
無為に6年が過ぎていたあの頃、
ふと目にした作家の中谷彰宏さんの
この言葉に
「オレ、したい人止まりだ…」
と頭を抱えたものです。

それが、お尻に火がついて
始める人になってみたものの
行き当たりばったりで
上手くいかなかった私が

ビジネスを始めて今年で5年
初セミナーの売上1000円から、
年収1000万円超の会社員の給料より
副業のビジネスの稼ぎがはるかに多い
続ける人になれた理由

それこそが、
自分との約束を計画したことです。

計画を立てないのは、
失敗を計画することと同じなのです。
そりゃ、上手く行きません。

だから、上手くいってなくても
自分のことをダメだな…とか
責めたりする必要はないんです。

本当、反省なんてやらないでください。
自分にバツをつけるなんてやらないで!
やることは内省だけです。
やったことを振り返って
未来につなげることだけです。

結局それってPDCA

計画したことを実行して
振り返って次につなげる。
なんだ、つまりPDCAです。
PDCAノートを使えば、
毎日のPDCAは回せます。

でも、その起点となるPlan、
計画の立て方はどうですか?
あなたの手帳にはPlanがありますか?
オレアポが毎日入ってますか?

あなたが未来を手にするために
オレアポ=今日を変える予定が
あなたの手帳には予定されてますか?

未来を手にする人なら、
スッカスカの手帳なんて
ありえないんです。
だって、計画があるから
自動的にオレアポが予定されるので。

それを意識する、なんて
いつも裏切られるような
曖昧なことではなく、
意識せずとも確実に実行できる
仕組みを持つことが必要です。

その通りにやれば上手くいく
いわば「成功のシナリオ」
あなたは持っていますか?

あなたがもし、
そんな「成功のシナリオ」を
持っていないなら、
手にするチャンスがあります。

あなたが心から欲しい!と思える
目標を決めて、
その実現のための計画の立て方、
それを手帳に予定にする方法、

そして、
毎日のPDCAを回すことまで
未来を手にする方法を全部セットで
お伝えするセミナーを開催中です。

12/19からスタートしましたが、
残るチャンスはあと2回
1/2(土)13:00-17:00
1/3(日)09:00-13:00
動画でも受講可能です。

自分史上最高の2021年にするための
最高の目標を決める!
オレカンパニー2021年度
「成功のシナリオ」確定セミナー

https://peraichi.com/landing_pages/view/2021orecompany


参加者の声です。

会社員Sさん・女性(動画受講)

Q1:受講前には、目標・計画・PDCAに関して、どんなことにお悩みでしたか?
・目標を立てることが苦手で、あまり目標を立てることもなく過ごしてきた
・なんとなく目標っぽいことを書くことで、目標を立てたことにしていた
・細かい部分が気になり、結局進めることができなかった


Q2:このセミナーへの参加を選ばれた決め手は何ですか?
・2021年を素晴らし一年にしたいと思ったから


Q3:このセミナーに参加して、一番の変化、良かったことは何でしょう?
・仕事のアポイントなどはほぼなく、流動的に問い合わせ対応をしたり、どちらかというとTODOリストや締切管理で間に合うことが多かったため、PDCAノートを書きたいと思いつつも実践したことがなかった。今回のセミナーを受け、業務ではなく仕事として捉えるようになりたいと思えたこともあり、ウィークリーレビューをしたいなと思った。フォーマットを実際に書くことは、書き始めるハードルを下げてくれるなと思った。


Q4.どんな人にこのセミナーをオススメしますか?それは、なぜですか?
嘘の目標を立てている人。


Q5:もし、このプログラムをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?
会社で立てさせられる目標じゃなく、自分の人生を楽しくする目標が立てられるようになるよ。


Sさんの2021年楽しみです!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)