未来を変える一番カンタンな方法

未来を変える一番カンタンな方法

仕組みでもって未来を整える人
岡村拓朗です。


この記事を書いている今日7月5日は
じつは私の誕生日なんです。岡村拓朗
7周年!


ん?なんで7周年?50歳のオヤジです
が、岡村拓朗として生きてから7年目
なんです。


なんでかというと7年前の2015年
7月5日に講師デビューしたんです。


ただの会社員だった私が43歳にして
講師デビューした日なんです。いまは
なき渋谷のセミナールーム。雨の降る
肌寒い日でした。


デビュー戦はこんな感じ!


当時は会社員でしたから副業講師です。
副業なんて言葉が流行り出すのは20
18年ですから副業時代に先駆けて!
ってことになりますね。


ハイブリッドワーカーとしての一歩を
踏み出したから今の私がある、という
意味でも間違いのない人生の選択だっ
たなと思ってます。


私の初の著書である『自分を劇的に成
長させる!PDCAノート』が10万部
のベストセラーとなったのもすべては
この日があったからです。


ちなみに私は本を出版するぞ!と狙っ
て出版したのではありません。この副
業活動の中でブログを書いていたんです。


その記事の一つが編集者の目に留まっ
たことがきっかけなんです。だからあ
の日の私がいなければ、こうしてみな
さんとのご縁はなかったかもしれません。


7年前のオレ、ありがとう!新しい人
生の一歩を踏み出してくれてありがと
う!って意味で、私の誕生日なんです。


だから、あなたがもし、今の生活に不
満はないけど、かといって満足してい
るわけでもない。もっといい未来、も
っといい人生送りたい…って感じてい
るなら、


大事なことは、やらない選択ではなく、
常にやる選択することです。


中でも特に重要なことは日付を決める
ことです。


言ってみれば手帳に未来を予約すれば、
あなたの未来は動き出します!


そう、全てはあの日、2015年7月
5日に、セミナーを開催する!と手帳
に予定を入れたことから始まりました。


まあ私の場合は予定管理に手帳は使わ
ないんで、Googleカレンダーに予定
を登録したことになりますが、未来を
予約した瞬間から全てが動き出しました。


でも多くの方は、これやらないんです
よね。もう少し自信をつけてから…と
か、もう少し出来るようになってから
…とか、いまは時間がない…とか、い
まはお金がない…とか、やらない選択
を持ち出してしまう。


そう、かつての私もそうでした。今の
ままでいいとは思ってないけど、それ
抜け出すのも今ではないと思っている。


うーん、大いなる矛盾です笑!いつ抜
け出すの?もちろん、今でしょう!


今できてないから、今からできるよう
になるためのことをやるんです!今時
間がないから、今から時間を作り出せ
るようになるんです!今お金がないか
ら、今からお金を作り出せるようにな
るんです!


そのための3つの鍵があります。


1.師に伴走してもらう

2.投資→売上→収益の世界へ

3.毎日のことにする

 

もう少し詳しくお伝えしますね


一人でやって上手くいかない…つまり、
やらない選択続けているのにいつかや
ることできる?それって機能したこと
ありますか?


きっかけがないかぎり人は今のパター
ンを繰り返す生き物。だから、きっか
けを用意すればいいだけです。


一番確実なものが師です。あなたが目
指したい(と感じている)世界を実現
している師の存在ほど、やる選択する
ことをカンタンたらしめるものはあり
ません。


いい意味でお尻を叩いてくれる存在が
いる状態をつくることです。学校だっ
て先生がいなかったら通ってますか?

 

そして、稼ぎたいと思っている方だけ
でなく、未来を変えたい!と思ってい
る方に絶対に必要なのが、投資と売上
と収益の概念です。


会社員やっているとお小遣いの範囲で
出来ることを制約してしまうんですが、
これが大間違いなんですよね。


例えば副業で月に5万円稼ぎたいと思
った時に多くの方は投資0で売上5万
円を稼ごうとしがち、です。


アルバイトなんてのがわかりやすい例
です。でも現実は投資と売上と収益の
世界で物事を考えることができるかど
うかが勝負の分かれ道です。


つまり、10万円投資して、15万円
の売上を実現するから5万円の収益が
ある。という世界です。


稼ぐという未来でなくても、講座の受
講料やコンサルティング料金だったり
投資したことで、手にした成果という
出来高から、どんな価値を得たか?と
いう収益を換算することができます。

 

そして最後に、未来を変えるのはいつ
なのか?それは毎日です。今日です。
いまです。


なにも未来を変える選択しなくても、
つまりやらない選択をし続けても未来
はやってきます。やらない選択をした
未来がやってくるだけです。


未来はやってくるものです。未来にい
くのではなく未来がやってくるんです。


あなたがいまやったことがやがてくる
未来をつくっています。だから、いつ
か、そのうち、また今度…といってや
らない選択ではなく、毎日のこととし
てやる選択することです。


それが例え5分、10分だったとして
も。その積み重ねであなたの未来を建
築してみてください。


さあ、あなたは未来を変えるためにい
ま何をしますか?先延ばしするのでは
なく、ぜひ「いま」その一歩、始めて
みてくださいね!未来のあなたから感
謝される今日にしてみて!ぜひとも!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)