どうせなら、本業でも売れっ子、副業でも売れっ子

どうせなら、本業でも売れっ子、副業でも売れっ子

才能を開花させるオヤジをつくる人
岡村拓朗です。


昨日のこちらの続編となります。
今年は売れっ子で行こう!


方眼ノートトレーナーになると
副業で売れっ子になれる理由について
今日はお伝えしますね。

 

あなたがもし、
コロナで会社も厳しいし、
今年は昇給ないかもな

そろそろ副業、マジに考えなきゃ
楽にできる副業なにかないかなー

なんてこと感じているのなら、


センターピンを外している
可能性が大です!


週末の副業で

「岡村さんに会えてよかったです
 今年最高の出会いになりました」

会社員でも講師ってできるんだよな
感謝されるって本当、嬉しいよなあ、
やっててよかったあ


と心から充実した週末を過ごせる
もちろん、お小遣いもいただける


本業だけでなく副業でも売れっ子
になれるです。
これってよくないですか?
じつはこれってカンタンなんです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大事なことは、
売れっ子になる鍵は、鍵穴次第!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本業も副業も結局は鍵穴次第!

本業で売れっ子となる鍵は
鍵穴次第、ってことを
昨日はお伝えしましたが、
副業も同じなんです。


いわゆるお小遣い稼ぎ、
という副業ジャンルは昔からあります。
アフィリエイトだったり
アンケートモニター、ポイントサイト
中古品オークション、etc…


手っ取り早く目先の小銭は稼げても
誰かの役に立った実感のない時間を
過ごすのは正直もったいない!
と私は考えています。


私もやってことがあります。
会社員が隙間時間にお小遣い稼ぎ
なんだか理想的な響きがしますが、
そもそも、
隙間時間なんてないんですよね


やるからにはその時間を使うことになる
同僚が本業のスキルアップにつながる
時間を過ごしているのに、お小遣い稼ぎ…


それより、あなたの手で誰かの役に立つ
ことをやって相手に喜んでもらえる
お金だけでなく、心の報酬もいただける
そんな副業をやってもらいんです。


目の前の相手という誰か他者という
鍵穴がある副業です。

鍵穴は他者の存在


でもそこでアルバイト…といった
時間単価で自分を安売りするような
ことは絶対にやって欲しくありません。


あなたの価値を最大に高めることができて
目の前の相手の価値も最大に高められる
そんな副業こそが、講師という仕事です。


講師こそ会社員が選ぶべき副業である
理由トップ3をお伝えします。


1.教えることが一番成長できるから

2.やればやるほどあなたの価値が高くなるから

3.本業に影響があるから


ラーニングピラミッドという考え方で
学習習得率が一番高くなるのは、
教えることであることが示されています。

画像引用元:https://fumakilla.jp/foryourlife/140/


ですが、
教えることなんて自分には…
なんてこと思ってたとしたら、
それはたんなる思い込みです。


やったことがないことを
最初から選択肢から外してしまう
なんてもったいない!


講師をやったことある人なんて
ほとんどいないです。
ところが講師は誰でもできるんです。


講師になろうとするのではなく、
講師をできる方法を手にするだけです。
しかもこれ、超カンタンなんですよ!


誰でもできます。
私もその方法で講師ができる
ようになりました。
人見知りで、引っ込み思案で、
口下手なオヤジでも講師ができます。

実際に地方在住の4児のママさんが
毎月20万円以上稼いでいる事実
があります。


しかも、
副業での講師の取り組み全てが
本業でのスキルアップにつながる
ってよくないですか?


例え、まだ集客ができてなくて
お小遣いが稼げていなかったとしても
教えるために実践していること
集客するために実践していること
その副業活動の全てがあますとこなく
本業の仕事に還元されていく


教えるために実践することが
本業に影響することは
昨日のメール講座でもお伝えしました。


集客するために実践すること
情報発信する立ち位置になることで
周りに影響を与えていく立場になる
これは本業でも必要なことです。


それはプレゼンやメールだったり
会議だったり、いまならリモート会議
そんなアウトプットすることで
相手を巻き込むことが出来るかどうか?


これは本業でも売れっ子であるための
生命線でもあります。


そのアウトプットを積み重ねる時間
練習する場所をあなたは持ってますか?


ほとんどの会社員が読書やセミナー
に参加したりとインプットばかり
やっている中で、
アウトプットする立ち位置になれる。


そうやって副業で費やす時間が
すべて本業での活躍に還元されうる
そんな副業こそやってもらいたいんです。


そんな都合のいい副業なんてあるんかい?


あるんです
私が会社員時代にやってきた副業は
まさにそんな副業ばかりです。


だから、
本業高評価と副業高収入を
両立することができました。


で、そのうちの一つが、
方眼ノートトレーナーです。


私も0から始めて300人以上の方に
講座を手渡すことが出来るようになりました。
そして今では、
方眼ノートトレーナーを養成する
シニアトレーナーという立ち位置で
方眼ノートトレーナーとなることで
本業も副業も売れっ子になって欲しいな!
って思ってるんです。


方眼ノートトレーナーが専業の人は
一人もいません。

社長、役員、部長、課長、係長
一般職、主婦、大学生、起業家、
医師、医療職、介護職、etc…

いろんな仕事をされている方の副業
でも、本業に好影響を与える副業で
全国で500人以上の仲間が活躍しています。


今回私が担当する
方眼ノートトレーナー養成講座46期
2/20-21開講です。


今回参加を確定されている方は、
商社マネジャー職、総合メーカー主事職、
個人事業主講師業、通信会社一般職、
損保代理店営業職、食品メーカー管理職
食品宅配マネジャー職、講師業・主婦
コンサルタント、教員、協会代表理事
国内から海外まで幅広い方が参加されます。


2021年のあなたはどんな自分でいきますか?
教えない教育という教育者の立ち位置を手にして、
本業でも副業でも売れっ子になる!
選択してみるのもいいかもしれませんね!

方眼ノートトレーナー養成講座
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)