今年は売れっ子で行こう!

今年は売れっ子で行こう!

才能を開花させるオヤジをつくる人
岡村拓朗です。


あなたがもし、
そろそろ年度末の上司面談
でもいつもやっつけで資料提出

どうせ今年も評価されないだろうな…

なんてこと感じているのなら、


あなたがもし、
コロナで会社も厳しいし、
今年は昇給ないかもな

そろそろ副業、マジに考えなきゃ
楽にできる副業なにかないかなー

なんてこと感じているのなら、


センターピンを外している
可能性が大です!


上司との面談で

「今年もこんなやってくれて
 いつも助かるよ。
 俺からは言うこと何もないんで、
 今まで通りで今年もよろしく」


残業ゼロだけど、
人事評価は最高評価をいただける


週末の副業で

「岡村さんに会えてよかったです
 今年最高の出会いになりました」

会社員でも講師ってできるだよな
感謝されるって本当、嬉しいよなあ、
やっててよかったあ

と心から充実した週末を過ごせる
もちろん、お小遣いもいただける


本業でも副業でも売れっ子
になれるです。
これってよくないですか?
じつはこれってカンタンなんです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大事なことは、
売れっ子になる鍵は、鍵穴次第!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本業で売れっ子となるための鍵穴とは?


会社員にとって本業で売れる
つまり、仕事を評価される鍵は
なんでしょうか?


ようは必要とされる、
ひっぱりだこになる
スキルや結果という鍵です


例えば、
資料作成がサクサクできるとか
アイデアをたくさん実現するとか
コミュニケーションがうまいとか
営業で契約が取れるとか
英語でのコミュニケーションがうまいとか


でもそれを闇雲にやってても…


鍵が最初にあるのではなく、
鍵穴があってこその鍵です。
鍵が最初にあるのではなく、
鍵穴があるから鍵がある。
ピタッとはまる鍵を手にする
この順番が大事です。


で、
あなたの鍵穴は見えてますか?

 

あなたが会社員なら、
あなたにとっての鍵穴とは?

 

もちろんそれは、
上司という鍵穴です。


そこにピタッとはまる鍵を
手にしてますか?
そこを外して鍵ばかり探しているなら…


つまり、
上司が何を求めているのか?
それを知らずして、鍵を探すのは
ナンセンスです。


まず鍵穴を探すんです。


そのための3つのポイントがあります。

1.意識ではなく道具を使う

2.道具を使うスキルを磨く

3.教える立場になるのが最速最短ルート

鍵穴を探せ!

鍵穴を探すって言い換えると
相手のニーズを探るようなものです。


それって単なるスキルです。
だから、磨けばいいだけです。


しかも、
それを意識でやろうとすると
上手くいかない可能性が大です。


いつも仕事で結果を出すためには
再現性のある道具を使うことです。
道具を使うからいつも再現できる。


その道具とは、方眼ノートです。
方眼ノートという思考の道具を
使うことで、上司のニーズにあった
アウトプットができるようになります。


例えば、
企画書が一発でOKが取れるようになる
しかもたった15分ノート書いただけで


例えば、
上司が自分の企画を関係部署に根回し
どんどんしてくれるから社長賞獲得できる


例えば、
部下との報連相が2倍に増えて
その結果、売上が3倍になって
その実績が買われて新部署に異動できたり

 

じゃあ、どうやったらその道具
方眼ノートを使いこなせるようになるか?


しかも、最速最短で、
使いこなせるようになるには
教える立場になることです。


つまり、
方眼ノートトレーナーになることは
方眼ノートを使いこなせるようになる
最強の方法です。


副業は興味ないけど本業で売れっ子
となるために方眼ノートトレーナーになる
という選択される方はたくさんいます。


だから、いま方眼ノートを
使いこなしてなくても大丈夫だし、
さらに言えば、方眼ノートを
使ったことがなくても大丈夫です。


じつは私もそうでした。
方眼ノートを学ぶのは
後からでいいんです。


だから、方眼ノートトレーナーに
興味あるけど、私にはちょっとな…
と思っているなら、全然大丈夫です。


あなたが本業で売れっ子になるための
上司という鍵穴探しが超絶上手くなるための
スキルとマインドセットを手にする
立ち位置を手にしてみませんか?


方眼ノートトレーナー養成講座46期
2021/2/20(土)・21(日)から開講です。
いよいよ2/7(日)より事前メール講座が
スタートしますので、お早めのお申し込み
お待ちしています!

続編として、方眼ノートトレーナーになると
副業で売れっ子になれる理由についてお伝えしますね。

どうせなら、本業でも売れっ子、副業でも売れっ子

ではまたお会いしましょう!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)