一生懸命やればやるほど上手くいかない理由

一生懸命やればやるほど上手くいかない理由

才能を開花させるオヤジをつくる
岡村拓朗です。


あなたがもし、
仕事で結果出したいからと
一生懸命やっているけど、
全然、上手くいかない


例えば、
資料作成に4時間かけて
上司に提出したら
最初の1行目からダメ出し

結局その後10時間かけて
やり直してなんとかOK…


例えば、
お客さんの提案書
1週間かけてつくったのに
うーん、今はいいかな
と契約がもらえない

またお時間ください
とお願いするけども、
いや、もういいから
と剣もほろろ…


例えば、
副業したいと思いつつ
自分はただのサラリーマンだから
なんの特技も資格もないし
体使うことくらいしかできないから
とアルバイトしてみるけど
もう体力がもらない…


頑張っているのに
上手くいかない…


という状況なら、
センターピンを外している
可能性が大です!


いまのまま一生懸命やっても
やればやるほど上手くいかない
それを再現し続けるだけです。


上手くいかないことを
闇雲にがんばったところで
上手くいくはずがないんです。


上手くいかないのは
理由があります。


闇雲に頑張るのではなく、
上手くいかない理由を解消すると


資料作成4時間かけてもダメ出し
結局やり直しでさらに10時間から
たった20分で一発OK!に


このサービスどう?と提案しても
要らない、と断られていたのが、
え?それ何?欲しいんだけど?
売ってくださいと言われるように


普通の会社員でもファンができて
給料のお小遣いとは別に
毎月4万円は稼げるようになる



やってることが上手くいくようになる
これってよくないですか?
じつはこれってカンタンなんです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大事なことは、
仕事はやり方、でなく、考え方が9割

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

考え方が9割


上手くいかない時、
すぐに新しいやり方といった
アプリを自分にインストールしよう
とする人って多いものですよね


でも、
上手くいく仕事の考え方
というOSがないのに
アプリを入れても機能しないんです…
もったいないことしてます。


仕事はやり方、でなく、考え方が9割
なんです。


上手くいく考え方がインストールされているから
そのやり方を使ったときに上手くいくんです。


仕事のやり方は目に見えることだから
上司や先輩の仕事のやり方を見ていても、
一番大事な仕事の考え方が見えてないので
そのやり方ばかり教えてもらっても
上手くいかないのも、ある意味当たり前です。


その考え方だから、そのやり方が上手くいく
この順序で押さえる必要があります。


冒頭で示した3つのケース
いずれもやり方を試行錯誤しても
上手くいかなかったのに、
考え方を変えたら上手くいくようになった
そんな実例です。


3つの考え方をインストールしてください。


1.頭を動かすための考え方

2.相手が動きたくなるための考え方

3.今の自分で出来る!と思える考え方



上手くいかない考え方のまま
一生懸命やり方ばっかり繰り返す…
なんて無駄、ムラ、無理はしないでください。
そんなことに時間を使うほど
人生は長くありません。


そんなことしている時間があったら
家族と過ごして欲しいんです。
家族の黄金時代という考え方があります。


あなたの親御さんとの思い出は?
で思い出すのはいつの頃の思い出ですか?
多くの方は小学生の頃の思い出になるようです。
多くの方が18年~22年を家族と一緒に
過ごすんですが、思い出となる時間は
その前半に集中しているんです。



私も思い出すのは小学生の頃の思い出です。
両親は自営業だったんで盆正月しか
家族で出かけることはなくて、
祖父母に会いに行ってその帰りに
立ち寄るレストラン

グルッペという当時九州に存在した
ファミレスでお子様ランチの日の丸の旗
家族4人でテーブルを囲んでいた
そんなシーンが降りてきます。


家族の黄金時代はあっという間です。
残業とかしている場合じゃありません。
職場で残業してなくても、
家で持ち帰り仕事してたりしてたら
同じことです。
それは家族と一緒に過ごしているのではなく
ただ同じ場所にいるに過ぎません。


仕事なんてさっさと仕上げて
最高の結果を手にして
もっと家族と一緒に過ごしてください。


今年の目標覚えてますか?実践してますか?
気がつけば年始に掲げた目標も忘れて
目の前のことに忙殺されてませんか?


目標を忘れるのは
見てないからです。
もう一度目にしてください。
毎日目にしてください。


それ手にしたいですよね?
手にしたい方は今のままの仕事の考え方
ではなく、上手くいく仕事の考え方
これを入れ替えてください。


仕事の考え方を変える方法
じつにカンタンです。
一日6時間で手に入ります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/okamuratakurohougan1daybasic

あなたと今年もオンラインで
出会えること楽しみにしています!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)