問題を解決しなくても最高の自分になれる!

問題を解決しなくても最高の自分になれる!

岡村拓朗です。

よく問題解決って言われますよね?
そして、
問題を解決するにはどうしたらいいか?
って正解探しばっかりしてる人も…


じつはそれって残念思考かも!

って言われたらどう思います?
なんで?って思います?

何を隠そうかつて私もそうでした。

かつての私のケース

私の仕事の問題、職場のチームの問題、
部下の成長の問題、
営業部の営業マンの問題、会社の問題
営業先のお客さんの問題etc…

問題をなんとかしなきゃ!
問題をなんとかしたい!

そして、
仕事で貢献したい!
成果を出して認められたい!


そんな思いで、思いだけは人一倍あって
だから、深夜遅くまで残業して
何かいい方法はないかとネット検索して
リサーチしたり

朝の通勤中にAmazonでベストセラーを購入
夕方オフィスで受け取って、仕事が一段落した
22時くらいから終電時間まで読み込んだり


でも、一生懸命時間かけて作った資料も
上司にもお客さんにも華麗にスルー(笑)

会議で一生懸命プレゼンしてみるけど
「わかるんだけどさ、どうしてそうなるの?」
「え、っと…」しどろもどろ

何がいけないんだろう…

もっと資料作成勉強した方がいいな
もっとプレゼン勉強した方がいいな
もっと話し方の練習した方がいいな
もっと、もっと、もっと…

残業月に100時間とかザラで
時に140時間なんて時も…

そんな私でも、劇的に変われた!

そんな私が、
そんな私でも、劇的に変われたんです!


「岡村くん、それいいね!ぜひやろう」
と上司が前のめりになる企画書がつくれて


「岡村さんのように人を巻き込むプレゼンが
 できるようになりたいんです」

「岡村さんみたいにプレゼン上手くないんで
 勘弁してください」

と後輩からプレゼン上手い人認定されて


キャンペーンのコストを年間1億円削減しながら
リードタイムは3分の1に短縮できて
実施回数を28倍にできる販促の仕組みを開発して
社長賞を獲得できたり
ついでに協力会社の担当者さんは出世されたり!


でも、残業は0ゼロ
でも、人事評価は最高評価

なんか、最高だな!って

具合に人生が劇的に変わった!
んです

方眼ノートトレーナーという選択


それはもちろん私がPDCAノートを開発して
日々の仕事やスケジュールがうまくいく
タイムマネジメントができたこともありますが、


仕事そのものがさらに桁違いのパフォーマンスを
生み出すことができるようになったのには
明確な理由があります。


それこそが、
方眼ノートトレーナーになったからです!


方眼ノートトレーナーになったから、
相手からイエスがもらえるような
結果が出る企画書の大事なポイントを手にできた!

方眼ノートトレーナーになったから、
講師として相手を巻き込むプレゼンのスキルが手にできた!

方眼ノートトレーナーになったから、
仲間のトレーナーや受講生のノートや体験から
視点が増え、視野が広がり、視座が高まることで
アイデアマンになることができた!


方眼ノートトレーナーになったら
最高の講師としてのマインドセットと
スキルが手に入るから
本業の仕事で活かせるんです。


なぜかというと、
大事なことは問題解決ではなく
未来創造だからです!


問題解決しようとしているのに
何も変わらない現実が

心から欲しい!という未来を
自分にも相手に描き出してあげる
未来を創造することで
現実が動き出すからです


問題解決なんてしなくたって
未来を創造すればいいだけなんです。

受講生の未来を創造することことこそ
講師が講座で実現していくたった一つの目標です


でも、はっきり言ってですよ
講師としての活動は月に1・2回程度です
準備も入れても時間にして15時間程度

それに対して普段仕事してる時間は?

会社員なら、8時間×20日=160時間
この10倍以上の時間の方で、
講座で学んで手にしたことを使って
仕事で成果が出せるようになるってよくないですか?


しかも、
プレゼン術とか企画術とか話し方とか
未来の決め方とか、別々に学ばずともよいとなると?

受講された方がよくおっしゃいます

「これまで色んな学びに数百万とか
 かけてきたけど、これ一つで良かったじゃん」


まあ、その捉え方は人それぞれですが、
仕事で成果を出すために必要な
企画書やプレゼンで相手を巻き込む
相手が動いてくれるためのマインドとスキル
これ手に入ります。

講師としての時間だけでなく
あなたが仕事や家族と向き合ってる時間にも
使い倒してもらえます。


あー、めっちゃお得やなー
っていつも感じながら講座開催してます。

講座の開催情報はこちらからチェックできます!

方眼ノートトレーナー養成講座【講師:岡村拓朗】

仕事が今以上にできるようになる選択を
あなたも、ぜひ手にしてもらいたいなって思ってます
ぜひとも!


【無料メール講座を配信中です】

仕事も人生もうまくいくセンターピン、
それは常に未来を見据えて
NEXT WORKし続けているか?

つまり、
常に次なる働き方になることを通じて
あなたが本当に行きたい未来を
常に実現し続けているかどうか?
にかかっています。

そんなあなたの未来を整える仕組みを
手にするための考え方をお届けしている
無料のメール講座です。

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)