仕事メタボ

仕事メタボには3つある。③やりたいことだらけ君 | NEXT WORK LABO

前回前々回に続き、仕事メタボ3兄弟の話です。

今日は三男のやりたいことだらけ君です。

 

やりたいことだらけ君

症状:
・やりたいことがいっぱいあるけど、どれも出来ていない
・新年の誓いを毎年立てるけど、出来た試しがない
・読書好きで読了レビューも欠かさないし、読書記録もきっちり管理してて結構忙しい
・社外の仲間も出来て一緒に勉強会には欠かさず参加してて結構忙しい
・明日から本気出すが口癖

原因:
そもそもそのことをやる目的がはっきりしていない可能性が高い。

処方箋:
やりたいことのその先にあるのはどんな未来でしょうか?
その未来を実現するためには具体的な予定に落とし込むことが必要です。
1年後どうなりたいか決まったら、3か月ごとの小分け目標にして、
毎月の予定にしていきましょう。

解説:
やりたいことをやるためには、たったひとつ行動すればよいのです。
「予定」に入れる。
予定に入れることが出来ないなら、その目標は本当はやりたくないのかも?
そのことに執着するのではなく、本当に欲しい未来をはっきりさせることが大切。

もう一つの視点は、やりたいことと思っていること、手段が目的化してないでしょうか?
何のために読書するのでしょうか?
何のためにセミナーや勉強会に参加するのでしょうか?
大切なのは手段に拘ることではありません。
あなたの限られた時間を、最も価値をもたらすために使うことです。

やりたいこと見極めて、仕事5倍速!で仕事はスッキリ片づけられるようになり、
あなたの人生を豊かにするプライベートの時間を充実させてください!

是非とも!

仕事メタボ3兄弟の振り返りはこちらからどうぞ!

その①タスクまみれ君
その②時間たりない君


セミナー開催してます!

仕事メタボ脱出の処方箋、仕事5倍速!を実践する考え方
そんなセミナー開催してます。
セミナー情報はこちらからどうぞ!


【無料メール講座を配信中です】

仕事も人生もうまくいくセンターピン、
それは常に未来を見据えて
NEXT WORKし続けているか?

つまり、
常に次なる働き方になることを通じて
あなたが本当に行きたい未来を
常に実現し続けているかどうか?
にかかっています。

そんなあなたの未来を整える仕組みを
手にするための考え方をお届けしている
無料のメール講座です。

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)

この記事を書いた人 Wrote this article

アバター画像

岡村 拓朗

株式会社センターピン代表取締役 仕組みでもって未来を整える人 詳しい自己紹介は<strong><a href="http://okamura-takuro.com/2015/03/18/about-okamuratakuro/">「こちら」</a></strong> です。

TOP