人生が激変した3.11

人生が激変した3.11

岡村拓朗です。

今日は3.11ですが、東日本大地震の3.11で人生が激変した方も多いと思います。ですが、私にとっては全く別の3.11があり、この3.11こそが人生が激変した日でもあります。その3.11とは?

それが、2015.3.11にこのブログを開設した記念日としての3.11です。

アクセス=自分だけから始まったブログも今では多くの方にアクセスしていただき、記事の一つが書籍化されて10万部のベストセラーになったり、開催するセミナーに多くの方に参加いただいたり、あの日ブログを始めてなければ出会えなかったであろう多くの方とご縁をいただくことができるようになりました。

会社員やりながら、副業で個人起業する!と決めてから、ブログを始めるまで実に5ヶ月かかりました。それから2ヶ月後に初めてのセミナーを開催することができ、どこにでもいるごくごく平凡な会社員の悩めるオヤジが、コンサルタント・講師・著者として活動する”ハイブリッドワーカー”として生きるようになり、人生が激変しました。もちろんいい方に。会社員として最高の自由と最高の自分!な人生に激変しました。

そんなブログの記念すべき?初めての記事は何だったと思いますか?

それがこちらです。

「ブログ始めました!」

以上。たった一行の記事から始まりました。

何か新しいことを始めようという時、最初からすごいこと、かっこいいことをやろう!として、結局やらずじまい…、となりがちです。目標とする人や憧れの人、メンターの姿を見ていると、そこを目指してしまうから。

でも、目標とする人の今の姿には、そこまでに至る時間の積み重ねがあります。誰もが最初はレベル1から始まっています。私もあの時、2015.3.11にブログを開設して、「ブログ始めました!」と書き始めた=レベル1から始めたから、今の私があります。

あなたがもし、これから何かを始めよう、人生を変えるようなやりたいこと!に取り組もうとしているなら、小さな一歩から始めてみてください。レベル1から始めてみてください。こんなこと?と思うくらいのレベル1です。そしてそれを積み重ねていくから、レベルアップすることができます。

そして、そのための前提を持ってみてください。最初からそうである前提を生きる人だけが欲しい結果を手にできます。いつか何者かになるのではなく、最初から何者として生きるか決めるんです。ドラクエだって実戦経験ゼロだけど、勇者レベル1からスタートしますよね?

そしてそれ、いつやりますか?はい、もちろん今です。今すぐやってみてください。完璧を目指すことなく、今できることをすでに始めている自分を生きること。あなたの人生を変える第一歩を今すぐ踏み出してみる。これが人生を激変させるとっておきの秘訣です。さあ、楽しんでやってみてくださいね。是非とも!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)