ブログ開設4周年に寄せて。ブログを書いたら人生激変した理由とは?

ブログ開設4周年に寄せて。ブログを書いたら人生激変した理由とは?

ハイブリッドワーク・シフトして、最高の自由と最高の自分!で生きる視点や考え方をお伝えしています。

岡村拓朗です。

2015/3/11にこのブログを開設して4周年を迎えます。今では多くの方にアクセスしていただき、記事が書籍化されてベストセラーになったり、開催するセミナーに多くの方に参加いただいたり、ブログを書いてなければ出会えなかったであろう多くの方とご縁をいただくことができるようになりました。

会社員やりながら、副業で個人起業すると決めて始めたブログ・メルマガでの情報発信を続けた結果、どこにでもいるただの会社員の悩めるオヤジが、コンサルタント・講師・著者として活動する”ハイブリッドワーカー”として生きるようになり、人生、激変しました。もちろんいい方に。会社員として最高の自由と最高の自分!な人生に。

そんなブログの記念すべき?初めての記事はこちら

「ブログ始めました!」

以上。たった一行の記事から始まりました。

何かを始めようという時、最初からすごいこと、かっこいいことをやろう!として、結局やらずじまい、となりがちです。目標とする人やメンターの姿を見ていると、そこを目指してしまうから。でも、目標とする人の今の姿には、そこまでに至る時間の積み重ねがあります。誰もが最初はレベル1から始まっています。私もあの時、2015/3/11にブログを開設して、「ブログ始めました」と書き始めた=レベル1から始めたから、今の私があります。

あなたがもし、これから何かを始めよう、人生を変えるようなやりたいこと!に取り組もうとしているなら、小さな一歩から始めてみてください。レベル1から始めてみてください。こんなこと?と思うくらいのレベル1です。そしてそれを積み重ねていくから、レベルアップすることができます。最初からそうである前提を生きるしかないんです。いつか何者かになるのではなく、最初から何者として生きるか決めるだけです。ドラクエだって実戦経験ゼロだけど、勇者レベル1からスタートしますよね?

そしてそれ、いつやりますか?はい、もちろん今です。今すぐやってみてください。完璧を目指すことなく、今できることをすでに始めている自分を生きること。あなたの人生を変える第一歩は今すぐ踏み出してみる。これが人生を激変させるとっておきの秘訣です。楽しんでやってみてくださいね。是非とも!

【無料メール講座を毎日配信中です】
ハイブリッドワーク・シフトして、会社員だから最高!と言える世界を実現するために、仕事5倍速!でPDCAを実践していく「考え方」などお届けしています。

無料メール講座登録フォーム
メールアドレス