あなたはなぜ、その生き方を選んだのか?

あなたはなぜ、その生き方を選んだのか?

ハイブリッドワーク・シフトして、
最高の自由と最高の自分!で生きる
視点や考え方をお伝えしています。

岡村拓朗です。

私は2018年2月からスタートした
ハイブリッドワーカー養成講座が 
毎月第一土曜日の定例行事です。


Kさんは年間360時間
Tさんは年間297時間
Aさんは年間167時間


さてこれは何の数字でしょうか?


彼らがハイブリッドワーカーとなり、
一年間で削減した残業時間です。
自分と家族の時間を取り戻す。


でも、仕事では今まで以上の成果を出す。


そして残業と引き換えに生み出した時間
副業活動をして、会社員が人生で初めて
自分の力でお金を稼ぐことができるようにもなる。


しかも、相手から感謝される副業をやる。


そんな「本業も副業も成果を出す!」
いいとこ取りの働き方革命を自ら起こすのが
ハイブリッドワーカーという生き方です。


そんなハイブリッドワーカー達に
講座の中でいつもこんな質問をします。


「あなたはなぜ、
ハイブリッドワーカーを選んだのですか?」


すると、ハイブリッドワーカー達は、

残業ゼロでも成果出せるから!
定時退社が当たり前になるから!
異動して1ヶ月で昇進できるから!
会社の同僚を元気にできるから!
部下が成長したって実感してくれるから!
かけがえがない仲間と出会えるから!
妻からありがとうって言われるから!
妻から手紙もらえるんから!
子供達が懐いてくれるようになったから!
家族でユニバに毎月行けるようになったから!
毎晩子供に絵本読んであげられるから!
子供に好きな学校選んでもらえるから!

うーんと、それにこれもあるじゃないですか!
なんて感じで「100個の理由」を語り出します。


サイモン・シネックの『WHYから始めよ』では
人を巻き込むインスパイア型リーダーはみんな
WHYから始めていると言います。


なぜ?を語るとき、人にその思いが伝わります。
ですが、実は相手に伝える以前にそもそも、
あなた自身にその思いがはっきり伝わってないと
相手にその思いを伝えることはできません。


だから、100個の理由があるとき
しかもあなたの感情が伴う理由があるとき
やらない意味がわからない!
そんな状態になります。
感情エンジンがうなり始めます。


しかも、
その「100個の理由」を書き出すのに
かかる時間は、15分程度です。


たった15分で、
なぜ私がハイブリッドワーカーを選んだのか?
という問いに100個答えることができるのも
ハイブリッドワーカー養成講座ならではの
あるツールを使うからです。


事実、私もかつては100個の理由を出すのに
1週間以上かかっていました。
それがツールを使うことで1時間になり、
さらにツールが進化すると30分になり、
さらに最新のツールを使うと、
5分で150個は出せてしまいます。
それを一人でやれば15分で100個。
1個10秒弱です。


だから、あなたがもし、
今やっていることに不安があったり、
行動が止まっているようなことがあるなら、

あなたはなぜ、その生き方を選んだのか?

あなたの「なぜ?」を考えてみることで
やらずにはいられない!
そんなあなたと出会うことができる可能性が大です。


あなたの100個の理由を書き出してみる
楽しんでやってみてください。是非とも!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)