本業に影響がある副業をしよう

本業に影響がある副業をしよう

ハイブリッドワーク・シフトして、 最高の自由と最高の自分!で生きる 視点や考え方をお伝えしています。

岡村拓朗です。

私はこれからの時代、会社員は副業をした方がいいと考えています。働き方改革による働き方の変化、時代の変化で起きた“副業解禁の波”これに飲み込まれて慌てる前にその波に乗る。何事もスタートが肝心だと考えているからです。

だからといって、本業をかまけるなんて絶対にダメです。副業やりすぎて健康に支障をきたして本業に影響が出るなんてのもダメですよね。会社員の副業は、本業の隙間時間にネットでできることや、週末起業なんてイメージ。本業に影響がない副業をするのが、これまでの会社員の常識でした。

でも私は、本業に影響がない副業なんて意味がない、と考えています。これからの時代、本業に影響がある副業を選ぶことが重要です。どういうことか?それは、本業によい影響を与える副業を選ぶということです。副業で培った経験が本業での仕事に役に立って、本業で成果を出すことができる副業を選ぶ、ということです。

そんな”いいとこどりの働き方改革”と呼ぶべき生き方として、私が提唱するのがハイブリッドワーク・シフトです。

まず本業で残業ゼロになり、今まで以上に仕事の成果が出せるような仕事の進め方ができるようになる。そんな一生モノの仕事エンジンを手にすることがスタートです。その上で、残業と引き換えに生まれた時間で、本業に成果をもたらすハイブリッドワーカーならではの相手に感謝されるような幸せな副業をやる。だから毎日が楽しくなります。

そんないいとこ取りの働き方革命、ハイブリッドワーク・シフトして、これからの時代の新しい人生を生きていきたい!あなたに、ハイブリッドワーカーとなるための特別説明会を随時開催中です。ハイブリッドワーカーならではの幸せな副業についてその目で確かめてみてくださいね。

【無料メール講座を毎日配信中です】
ハイブリッドワーク・シフトして、会社員だから最高!と言える世界を実現するために、仕事5倍速!でPDCAを実践していく「考え方」などお届けしています。

無料メール講座登録フォーム
メールアドレス