facebook新デザイン PC版で改行しても行間に空白が出来ない!

facebook新デザイン PC版で改行しても行間に空白が出来ない!

こんにちは。岡村拓朗です。

2020年9月1日からfacebookのパソコン (PC)版が新デザインへと全面移行しましたね。facebookを見るだけならスマホの方がほとんどかもしれませんが、情報発信する方はPCからという方がほとんどだと思います。

で、新デザインになってから、情報発信する方、困ってませんか?

改行+空白で行間の空白があかない!行間がなくて文字がつめつめで読みづらい!問題。スマホアプリから見るとちゃんと改行されて行間に空白があるんですが、PC版のブラウザで見ると長文だともう…。

今日は2020年9月2日なんで、そのうち改善されるかもしれませんが、なんとかしてもらいたいですよね?

でも、facebookページなら、改行+空白にある”ひと工夫”するだけで、行間が空きます。見つけちゃいました!

そのひと工夫について、お伝えしますね!

めっちゃカンタンです!

改行+全角空白した”全角空白”を選択すると表示される修飾メニューから、”ヘッダー”を選ぶだけです!ヘッダー1とヘッダー2とありますが、空白に関してはそんなに差はない感じです。お好みでどうぞ!

ヘッダー1とヘッダー2を装飾した結果です。あんまり差はない様子。

さあ、行間のある投稿へ!ぜひとも!笑

 


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)