facebook新デザイン PC版で改行しても行間に空白が出来ない!

facebook新デザイン PC版で改行しても行間に空白が出来ない!

こんにちは。岡村拓朗です。

2020年9月1日からfacebookのパソコン (PC)版が新デザインへと全面移行しましたね。facebookを見るだけならスマホの方がほとんどかもしれませんが、情報発信する方はPCからという方がほとんどだと思います。

で、新デザインになってから、情報発信する方、困ってませんか?

改行+空白で行間の空白があかない!行間がなくて文字がつめつめで読みづらい!問題。スマホアプリから見るとちゃんと改行されて行間に空白があるんですが、PC版のブラウザで見ると長文だともう…。

今日は2020年9月2日なんで、そのうち改善されるかもしれませんが、なんとかしてもらいたいですよね?

でも、facebookページなら、改行+空白にある”ひと工夫”するだけで、行間が空きます。見つけちゃいました!

そのひと工夫について、お伝えしますね!

めっちゃカンタンです!

改行+全角空白した”全角空白”を選択すると表示される修飾メニューから、”ヘッダー”を選ぶだけです!ヘッダー1とヘッダー2とありますが、空白に関してはそんなに差はない感じです。お好みでどうぞ!

ヘッダー1とヘッダー2を装飾した結果です。あんまり差はない様子。

さあ、行間のある投稿へ!ぜひとも!笑

 


【無料メール講座を毎日配信中です】

仕事も人生もお金も
「成功はセンターピン思考」

会社員のあなたが、
仕事、人生、お金、3つのステージで
最速最短で、最高の結果を手にする
「センターピン思考力」を養成することで
「あれもこれも思考」を解消し、
仕事 5 倍速・残業ゼロ・収入アップ・
家族が笑顔で最高の自分!になる!
 「センターピン思考」へシフトを!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)
岡村 拓朗
日本初のハイブリッドワーク・シフト専門コンサルタント
残業ゼロ実現コンサルタント、目標達成PDCAコンサルタント
株式会社センターピン代表取締役
仕事5倍速!実践会主宰/ハイブリッドワーク・ラボ代表 
詳しい自己紹介は「こちら」 です。