なぜ、自分の殻を破れないのか?

なぜ、自分の殻を破れないのか?

才能を開花させるオヤジをつくる人
岡村拓朗です。

あなたがもし、
自己啓発本を読んだり
セミナーに参加したりして
わかったことがある。

それは
今のままではダメだ!
ってこと

だから、
自分の殻を破らなきゃ
とは思うものの、思うだけ。

わかっているけどできないから
現実は何も変わらない…

お正月に立てた誓いも
1月末にはすっかり忘れ去り…
なんてことになってませんか?

自分の殻なんてあっさり破れる

それが、
「去年は残業360時間も削減したのに
 今年はさらに66時間削減できました!」
と自分の変化を実感できたり、

「子供の誕生日、その日に家族みんなで
 お祝いできるなんて1年前までは
 想像もできなかったよね」
と家族があなたの変化を実感できたり、

自分の殻を破ることが「できる」んだ
って実感できるようになるんです。
これってよくないですか?
じつは、これってカンタンなんです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大事なことは、行き先です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今のままではダメだ
今のままではイヤだ
だから変わりたい!
自分の殻を破りたい!

その思いはわかりました。
で、どこに行きますか?

今のあなたから変わりたいんですよね、
で、どう変わりたいですか?
で、どうなっていたいですか?
で、どこまで行けたら変わった
ことになりますか?

つまり、行き先はどこですか?

行き先は自分で決めるもの

例えば、
タクシーに乗って運転手さんに
「お客さんどこまで行きますか?」
と聞かれて
「ここじゃないところに!」
と答えてもどこにも行ってくれません。

仕事も人生も同じです。
今ではないどこに行きたいのか?
どうなっていたいのか?
行き先が必要なんです。
行き先を決める必要があるんです。

タクシーの話で言えば
「もっといいところに行ってください!」
と答えてもやっぱりどこにも行けません。

それがディズニーランドなのか?
はたまた大自然なのか?
いや、南国リゾートなのか?
素晴らしいところがどこなのか?
行き先はあなたが決める必要があります。

例えば、
家族ともっと幸せに暮らしたいなら
どんな暮らしが幸せなのか?
あなたが決める必要があります。
あなたの幸せは世間が決めるのではなく
あなたが決めるんです。

子供の誕生日が平日だと、
いつも残業だから仕方ないよね…と
週末に誕生日のお祝いをやるのではなく、
誕生日当日に家族みんなでお祝いしていたい
と幸せの行き先を決めるんです。

そうしたら、
そのボトルネックとなっている
残業だらけの仕事の毎日を変えていくんです。

残業ゼロでも成果を出せるよう
働き方を変えて行こうと、
残業ゼロという具体的な目標を設定して
取り組んでいくんです。

こうなったら、もうやるしかない!
ですよね?

さあ、あなたがもし、
自分の殻を破りたい!
現状を打破したい!と思っているなら、

あなたの行き先は明確ですか?
ちょっと考えてみてくださいね
ぜひとも!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)