満員御礼:11/25(水)と11/28(土)【もっと成果を出したい人のための】業務を効率化する人生改善メソッド習得セミナー

満員御礼:11/25(水)と11/28(土)【もっと成果を出したい人のための】業務を効率化する人生改善メソッド習得セミナー

今回のセミナーは終了しました。
今後のセミナー情報は随時ブログにアップしますが、メールでもお知らせします。
こちらのお問い合わせフォームから「セミナー情報希望」と登録どうぞ!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)
無料相談のご希望セミナー講師のご依頼書籍出版に関するご依頼講座の内容について質問その他

メッセージ本文

※原則24時間以内に返信いたします。
2日以上経っても返信が届かない場合は、エラーの可能性があります。
サイトヘッダー部分にある各種SNSリンクから、facebook/twitterでのダイレクトメッセージも可能です。

【あなたはこんな悩みを抱えていませんか?】

==========================
成果は出しているけど、もっと効率良く仕事をこなしたい!
残業続きで自分の時間も、家族との時間もなかなか取れない!
副業や社外活動が忙しくてとにかく時間が足りない!
==========================

今まで努力で仕事は乗り切ってきた。成果も出ている。
でももっと成果を出すためには、今のままだと難しいなと感じている。

だから業務効率化したくて、いろんな仕事術にも手を出してみたけど、なかなか身についてなく、その間にも仕事はますます溜まっていく。

家族との時間もなかなかとれないし、自分の将来に向けた成長のための時間も取れないまま・・・いわば仕事メタボになっている・・・

そして、残業時間と連動するかのように体重も増え、いろんなダイエット情報に飛びつくけど長続きしたことはない。更には、最近は身体の無理がきかなくなってきたことを痛感している・・・

時間と労力をかけて取り組んでいるのに、それに見合った成果が出てないなら、これほどもったいないことはありません。

実は、あなたが成果は出しながらも仕事メタボ状態になっていたり、ダイエットが続かないのにはある理由があります。

あなたが業務を効率化し、ダイエットを習慣化できない理由、

それは

==========================
業務効率化やダイエットを習慣化している人が必ず行っている
自分のビジョンを明確にした上での業務効率化の「仕組みづくり」ができていない
==========================

ということです。
 
 
多くの方が、自分が達成したいビジョンがわからないまま、目の前の仕事をこなそうとして、とにかく一生懸命取り組むという「仕事メタボ」の状態になってしまっているのです。

それは「ビジョンなきハードワーク」とも言えます。

業務を効率化したいのは、何のためですか?
ダイエットしたいのは、何のためですか?

よく考えてみてください。業務効率化やダイエットそのものを達成すること自体がゴールではないはずです。
達成したい目的=ビジョンがあるから、それを実現する目標である、その仕事に対するやりがいや充実感も生まれてくるものです。

まず、
あなたが、ビジネスマンとして、家庭人として、達成したいビジョンという「あり方」を明確にして、ブレない軸を作る

続いて、
業務を効率化したり、ダイエットを習慣化する、といった「やり方」を追求する。

この順番が大切です。

そして、
その「やり方」については、今まで以上に頑張ったり、意思の力に頼ったりするのではなく、楽になる『仕組みづくり』が大切です。
  
 
僕自身はこの数年で、毎月の残業時間を80時間→10時間と削減し、同時に体重も78キロ→65キロと13キロダイエットし、仕事メタボとも身体メタボのWメタボとおさらばしました。

僕がストイックだから成功したのではありません。僕はグズでなかなか腰が重いタイプです。だから意思の力に頼るのではなく、楽にできる「仕組みづくり」を実践してきました。
仕組み化することで、物事を効率化したり、習慣化することが、ラクに出来るようになりました。
 
 
今回は、このような「仕事メタボ」や「身体メタボ」から脱出して、10年後の理想の自分と家族の時間を手にするするために、
   
仕事メタボから脱出して、もっと成果を出したい人のための
業務効率化を実現する、人生改善メソッド習得セミナーを開催します。

==========================

【この勉強会に参加するとこんなことが学べます!】

   
仕事メタボからダイエットしてもっと成果を出すために、

  1. あなたのビジョンを明確化するポイントがわかります。
    >ビジネスマンとして、家庭人として、どのような人生を送りたいのか?オカムラ式メソッドによるワークを通じて、ビジョンを明確にするプロセスをお伝えします。

  2. あなたの時間を創り出すタイムマネジメントのポイントがわかります。
    >手帳とノートを組み合わせたPDCAメソッドによるワークを通じて、タスクを効率的に処理するプロセスをお伝えします。


  3. 業務効率化の考え方のポイントがわかります。
    >目標達成と業務効率化を実現する、その基本となる考え方と、仕組みづくりの4つの秘訣をお伝えします。ダイエットの仕組みづくりについても同じ考え方でお伝えします。


以上を通じて、あなたの人生を改善するメソッドを習得していただきます。


==========================

【なぜ他のセミナーではなく、この勉強会に参加するべきなの?】

●講師は、ビジネスマンとしてこの20年は主に営業活動をサポートする営業企画系の業務に携わってきました。そして会社公認の複業家としても、業務効率化のための仕組みづくりのコンサルティング活動を行っています。

目標を達成するための仕組み作りや、業務効率化の仕組み作りが得意分野で、売上を伸ばすキャンペーンシステムを構築しながら経費を減らすとか、自分自身においても残業減らして、ダイエットにも成功した講師自らが体験した「生きた」メソッドをお伝えするからです。

==========================

【この勉強会に以前ご参加頂いた方の声】

20代会社員Tさん
仕事の効率化がわかりやすく、できる部分も多いとので、一度参加してみてほしい。

30代会社員Aさん
何かをはじめる!というその意気込みよりも、このセミナーに参加したほうが早いよ

30代副業活動家Nさん
忙しくしている社外活動で頑張っている友達に教えたい

26歳・副業コーチHさん
時間が足りないと悩んでいる人は、根っこから改善できるようになります!

30代会社員Sさん
「知っていた」「分かっている」というつもりになっていた事がスッキリします。あなたの身体と仕事の体質が改善しますよ

40代会社員Yさん
誰でも多かれ少なかれ持っている課題に気付ける。その課題解決のきっかけになるかも。

40代経営者Oさん
仕事と家族を大切にしたい全ての方にオススメです!

20代会社員Hさん
オカムラさんの家族に対する想い、仕事を効率化して脱メタボになったヒ・ミ・ツは必見です。

20代起業家Sさん
仕事メタボ、身体メタボに悩んでいる人、これからなるであろう全てのビジネスマンに参加して欲しい。

==========================

【勉強会詳細】 

●開催日時: 
2015年11月25日(水) 19:30-22:00
2015年11月28日(日) 10:00-12:30

●開催場所
渋谷駅近辺を予定(申込頂いた方に詳細を後日ご案内します)

●定員
6名(主催者除く)

●料金
お一人様4,000円
※当日現金をお持ちください。お釣りなきようご協力お願いします。

●エントリー
こちらからどうぞ

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

【メルマガほぼ日で発行中です!】
もっと頑張って仕事をこなそうとする「やり方」の追求ではなく、ラクになる仕組みづくりで業務を効率化して、仕事メタボから脱出! 仕事5倍速!を実践していく「考え方」などお届けします。

仕事5倍速!実践会メルマガ登録フォーム
メールアドレス