副業で稼ぐ人はなぜ、「だけど」を使うのか?

副業で稼ぐ人はなぜ、「だけど」を使うのか?

ハイブリッドワーク・シフトして
最高の自由と最高の自分!で生きる 
視点や考え方をお伝えしています。 

岡村拓朗です。 

いきなり質問ですが、 
総理大臣の年収ってご存知ですか? 

平均すると3000万円だそうです。 
結構もらってる?それともその程度? 
あなたはどう感じますか? 

そして、また質問なんですが、 
あなたは総理大臣の年収を超えたい! 
と思いますか? 

え?そんなの会社員だから無理でしょ 
うちの会社の社長の年収くらいだよ、 
とか 

そんなに稼ぐのめちゃくちゃハードそう 
とか、 

今の給料で十分、そんなに稼がなくてもいいし 
とか、 

収入アップにはあまり興味がない、
感じですか? 

まあ確かに、総理大臣になれるのは 
この今、日本国民のたった一人 
1/1億2000万 
限りなくゼロに近い数字です

年収3000万なんて自分には関係ない 
と思うのも仕方ないのかなと思います。 
事実、私も数年前までは、そうでした。 

残念マインドだったかつての私

会社員のままハイブリッドワークを始め
初めて千円をいただいてから、
5万円、30万円、50万円、100万円と 
試行錯誤しながら稼げる金額が増え、 
副業で数百万を稼げるようになっても、 

会社員だから年収3000万なんてムリ 
副業だから2000万稼ぐなんてムリ 
と、伝家の宝刀「出来ない理由」を 
持ち出して、得たい未来を手にしない
そんな残念な選択をしてました。 

その頃の思考はこんな感じです。 
「いまは」副業で数百万しか稼いでない 
「だから」副業で2000万なんてムリ 
「だって」想像できないから、わからないから 

「いま」の状態を基準にして、 
「だから」未来は手に出来ない 
「だって」今がこうだから 

言い訳上手の思考放棄状態でした。 
それでは何も出来ませんよね 
得たい未来があったとしても 
実現しようとする前に諦める…
なんて残念マインドな私でした。 

稼げるマインドを持っているか?

今ならわかります。 
でも当時の私はそう信じていました。 
そして、今は違います。 

会社員「だけど」、
年収3000万は十分可能だよな 
副業「だけど」、
2000万稼ぐのも全然可能だよな 
「だって」、
どうやって稼ぐか考えればいいだけだし 
なんて感じです。 

なぜか? 

それまでは、 
会社員マインドのまま副業をしていたから。

いまは、 
稼げるマインドを手にしたから。 

実は会社員が副業で成功するために
大事なことはスキルやどんな副業を選ぶか
ということもさることながら、
そもそも、
稼げるマインドを持っているか
どうかが重要な鍵となります。

稼げるマインドを手にしたから、 
会社員「だけど」年収3000万稼ぐには 
「どうしたら出来るか?」 
副業「だけど」2000万稼ぐには 
「どうしたら出来るか?」 
「だって」どうやって稼ぐか考えればいいし。

これが稼げるマインドです。

得たい未来というゴールをセットして、 
「どうしたら出来るか?」という
可能性の対話で、必要な選択をとれて、
一歩ずつ目標に近づいてきました。 

別名、 
なーんだ、オレ、会社員「だけど」、 
総理大臣の年収超えられるじゃんマインド 
です。 

ハイブリッドワーカーが手にするマインド

この「稼げるマインド」は 
ハイブリッドワーカー養成講座の中で
参加者の皆さんに毎日手渡していく 
ハイブリッドワーカーの核心中の核心。 
実はマインド一つで稼げる人になります。 

もちろん稼ぐのは副業だけではありません。

会社員の仕事でも成果を出していけるから、
本業でも稼げる人になっていきます。

異動してたった1ヶ月で昇進を手にしたり、 
講座に参加して1週間で残業がゼロになったり 
なんてことが起きるのも稼げるマインドを
手にしたからに他なりません。

マインドが変わると未来が変わる。 

あなたがもし、 
会社員「だから」という言い訳で 
最初からトライもせず諦めている… 
なんてことがあるなら、 

会社員「だけど」 
「どうしたら出来るか?」 

という出来る前提でスタートして
欲しいのです。 

長年連れ添ってきたマインド
「だから、出来ない」 
名残惜しいかもしれませんが、
ついにお別れの時が来ました。 

これからは、
「だけど、どうしたら出来るか?」 
をあなたの口癖にしながら、
あなたの得たい未来を 手にするための
選択をすること、やっていってくださいね 
是非とも! 

追伸
その稼げるマインドの秘密 
これを体験できるのが、 
ハイブリッドワーカー養成講座 
特別説明会です。 
ピンと来た方はこの機会に参加を検討
してみるもの いいかもしれませんね。 


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)