7月5日にうまれて 〜人生を変えるデビュー力とは?〜

7月5日にうまれて 〜人生を変えるデビュー力とは?〜

岡村拓朗です。

ある映画タイトルと1日違いですが、
7月5日は、私の誕生日、
ではありません。

では何が生まれたのか?

ハイブリッドワーカーとしての
岡村拓朗が生まれた日なのです。
この日を境に、人生が激変した!
と自分史に刻まれる一日です。

7月5日にうまれて

今を遡ること4年前のこの日
2015年7月5日日曜日 
渋谷で人生初のセミナーを開催
講師デビューした日です。 

開催2ヶ月前から友人に声かけて
当日は7名に参加してもらいました。
もちろん7名全員、友人でした。

それから4年経ちました。
会社員の傍ら、副業で活動し続けたことで
100名以上の方を前に講演したり、
講師として、のべ1000名以上の方と
お会いできるまでになりました。

会社員なのに1000名ってすげーですね
って声かけていただくんですが、
そんな私も最初は、0ゼロだったんです。

最初の一歩を踏み出したから、
その0ゼロが、1になった。
つまり、生まれたんです。
ハイブリッドワーカーとしての私が。

でも実際、講師・コンサルタントの世界に
足を踏み込んだのは、 その9ヶ月前のこと。
そしてその9ヶ月間、
「オレは副業やってるよ!」
「オレは行動しているよ!」
と私は信じて疑っていませんでした。

行動している!つもり…の毎日

コンサルタントと二人三脚で取り組んで
自分のことを知り、商品を開発し、
マーケティングを勉強し、 
ブログを書いて情報発信している毎日。 
必要なことだったし、充実した日々。

「オレもついに副業始めたんだ!」
でも、副業で稼げてない、という事実…

実は、副業で稼ぐために決定的に必要な
ある行動をやっていなかっただけでした。

それは、
言い換えると得たい結果につながる行動です。 
得たい結果、つまり講師として稼ぐこと
そのために必要な行動をしていない限り、
稼ぐことはできません。
考えてみれば当たり前です。

講師として稼ぐために決定的に 
必要だった行動はたった一つだけです。 

それは、 

講師デビューしてしまうこと。 

でした。

講師デビュー力を手に入れたらどうなる?

「いつか講師になるんだ」
「これができるようになったら講師になろう」
という考え方では実はいつまでたっても
講師になんてなることはできません。
事実、かつての私がそうでした。

自己紹介ができたら、やろう
商品ができたら、やろう
マーケティングが上手くなったら、やろう

たら、れば、上等です。
言い訳上手になるばかりです。

講師として稼ぐために大事なことは
一つだけでした。
とっとと講師デビューしてしまうこと
0ゼロを1に変えてしまうことでした。
事実、4年前の私がそうでした。

デビューすると決めたから、
自己紹介ができていくし、
商品ができていくし、
マーケティングも実践できていく

全ては練習ではなく本番だから
上手になっていくんです。

これを講師デビュー力 
と私は名付けています。

講師デビュー力を手にした私が
どうなったのか? 
いくつかご紹介しますね。

 

会社員なのに、講師として
のべ1000名以上の方と
お会いするようになったのは、 
あの日、講師デビューしたから。 

会社員なのに、著者として
2冊のベストセラーを出して、 
シリーズ13万部突破したのは、 
あの日、講師デビューしたから。 

かつては残業140時間でクビ寸前の 
ダメダメ会社員だったなのに、 
今では44ヶ月連続で残業ゼロ
でも人事評価は最高ランクなのは、 
あの日、講師デビューしたから。 

会社員なのに、自分の講座を持ち 
ハイブリッドワーカーの同志と 
お互いをインスパイアしながら、 
支え合うコミュニティがあるのは、 
あの日、講師デビューしたから。 

会社員なのに、自己投資に 
好きなだけお金をかける事が出来て
この15年で年収6倍になったのは、 
あの日、講師デビューしたから。 

会社員なのに、社内の後輩から、 
岡村さんのような人を巻き込む 
プレゼンが出来るようになりたい。 
と告白されるようになったのは、 
あの日、講師デビューしたから。 

 

私の人生が劇的に変わったのは、 

ずばり、
あの日、講師デビューしたから
あの日、7月5日にうまれたから
いまの私があります。

講師デビューって不安?

ですが、 
多くの方は講師デビューすることに 
尻込みしてしまいます。 

「人前で話すなんて自分には・・・」 
「上手く話できないし・・・」 
「人に話せるようなネタはないし・・・」 
「パワポって得意じゃないし・・・」 

ですが、こう言ったらあなたは
信じてもらえるでしょうか? 

それらの不安は全て、 
講師デビューには、関係ない
ということを。 

そして、ハイブリッドワーカーなら、
それらの不安を解消するのではなく、 
講師デビュー力を手にすることで、 

なんだ、講師デビューって簡単じゃん! 

というマインドになってしまうので、 
講師デビューできてしまうということを。

私もいわゆる副業に取り組み始めた 
最初の9ヶ月は、不安でした。 

「自分に講師なんて出来るんだろうか?」 
「そもそも人見知りだし
「話しするのも下手だし
「人前では上がってしまうし

考え始めたらキリがない状態。 

「いや、どう考えても自分は講師向き
ではないよな… 」

「なんで講師、コンサルタントになろう
 なんて思ってしまったんだろう…」

なんて事に悩んだことさえあります。 

でも、講師デビューしてしまったから
0ゼロを1にしたから今の私がある。
今の私、つまり、
ハイブリッドワーカーの私が生まれたのです。

だから、
そんな不安はただの妄想に過ぎない
ということを私は経験から知っています。 

あなたにもその一歩を踏み出すことで、 
人生を劇的に変えてもらいたい! 
講師デビュー力をあなたにも手渡したい! 
とずっと考えてきました。 

そして今、 私が毎月開催している
ハイブリッドワーカー養成講座の中で 
コンテンツの一つとして手渡してるのが 
まさにこの講師デビュー力です。 

講師デビュー力を手に入れる

講座で講師デビュー力を手にした
ハイブリッドワーカーの同志が今では
毎週のように全国各地でイベントを開催し
講師として活躍されています。

彼らも半年前、1年前には講師として
デビューするなんて思ってもなかったのに
人生が激変しました!と言っていただけて
私も本当に嬉しいです。

さらには彼らは本業の会社員としても、
社内外のプレゼンで講師デビュー力の
ノウハウをフル活用されています。
成果もたくさん出されてます。 

「下向いて話を聞いてなかった方が 
前のめりで話を聞いてくれました!
こんなの初めてです!」 

「プレゼンが終わったら、
すぐやろう!ってことになって
かつてないスピード感で 
プロジェクトが動き出しました!」 

「新卒向け説明会の通過率がなんと
100%になってしまいました!」 

「社内イベントで急遽、講師したんですが、
プロ講師より私の方が評価よかったんです!」

なかには、

「講師業で独立してしまいました!」

「面接大成功!
47歳にして転職して年収アップしました!」

なんてことも起こってしまいます。 

ハイブリッドワーカー養成講座が面白いのは、
講座で学んだことが、副業のネタとしてだけ
活かせるのではなく、 本業の会社員としての
毎日の仕事のシーンで100%活かせる!
そんな組み立てになっていることです。

なぜなら、 
単に副業で稼ぐにとどまるのではなく、 
本業も副業も成果を出すのが 
ハイブリッドワーカーだからです。 

あなたも
人生変える講師デビュー力を手にして、 
本業も副業も成果を出す最高の自分を
最高の仲間と実現してみませんか? 

ハイブリッドワーカー養成講座特別説明会
毎月開催しています。タイミング合うところで
あなたのご参加お待ちしています。是非とも!

ハイブリッドワーカー


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)