自分を諦めない

自分を諦めない

あなたが、もし、

あなたの理想の未来を実現するために
今年はとにかく行動しよう!
そうやって第一歩を踏み出した
確かに行動し始めたんだけど、

 

なかなか成果が出ないことに
不安を感じたり、自信をなくして、
ちょっと諦めかける
そんな自分を感じることがあるなら

 

とにかく、自分を諦めないで!

 

なぜか?

 

すぐに成果が出ないと感じてる
つまり、壁に突き当たってるってことは、
今までのあなたの常識が通用しない
そんな世界にあなたが既にいるということ

 

つまり、

 

快適で安心していられる場所だった
「これまで」というコンフォートゾーンから出て、
「これから」の理想の未来を実現するための
冒険という世界を既に歩み始めているから!

 

あるオヤジのケース

 

あるオヤジとは言わずもがな僕の事

 

先日、勤務先の有給取得して
とある講座に参加してきました
今、師匠と仰ぐ講師の講座です

 

実は、ちょうど2年前の同じ日
その同じ会場の同じ部屋で
その師匠の講座に初参加してたんです

 

2年前の僕はやはりサラリーマンで
でも、このままではダメだ、何かやりたい!
でも、どうしたらいいのかわからない!
という時代を経て、
自分の経験を活かしたコンサルタント
として活動しよう!と行動を始めた頃

 

想いはカタチになってきたけど、
提供するカタチになるものは何もない
まさにそんな状態

 

だから、スキルを高めようと
6万円だかの自腹を切って
その講座に参加したわけです

 

そこで僕は、今何をしているのか
これから何をしようとしているのか
僕なりに一生懸命に考えて
講師や参加者の皆さんに伝えました!

 

が、

 

まぁ物の見事に伝わりませんでした(笑)
一笑に付される、みたいな状態でしたね

 

自分の想いが伝わらないというのは
実に悔しいもんです
帰りの電車で感じた気持ちは
今では笑い話ですが、一生忘れないでしょう

 

そして、もしあの時、

 

僕が自分の想いを殺して
「ただのサラリーマンです」
と伝えていれば、
そんな悔しい思いもせずに済んだはず

 

でも、
今なら、わかるんです
今だから、わかるんです

 

自分の想いを伝えようとした時点で、
今までの常識では通用しない世界に
あの時の僕はいたんだなって
「これから」の理想の未来を実現するため
冒険という世界を既に歩み始めていたんだなって!

 

あの頃の未来に立つ

 

時は流れて2年後の同じ会場
受講者の方とお話ししていて
こんな質問をいただきました

 

「岡村さんとやっとお会いできました!
 何年くらい活動してるんですか?」

「活動としては、実質1年半ですかね」

「1年?1年半ですか???
 本も出版されるし、
 もう何年も活動してるものだと
 そう思ってましたよ」

 

2年前は確かに本当に何もなかった
あったのは想いだけ

 

でもコンサルタントver1.0として活動を始め
諦めずに行動を続けて一歩を積み重ねていった
正確には試行錯誤の連続だった

 

そして、
「カッコいいオヤジを増やしたい!」
という想いは変わらないけど、
伝える言葉は徐々にブラッシュアップしていった

 

その結果が、今の自分
突然ジャンプアップした訳ではない
試行錯誤の連続だったし、今もその途上

 

そして何よりも、
今の自分があるのは、出会いがあったから

 

 コンサルティングのパートナーさん
 開催したセミナーの受講者の皆さん
 メルマガ・ブログの読者の皆さん
 未来を切り開こうとする仲間・師匠

 

そんな皆さんと
一緒に未来に向けた時間を過ごしながら
理想の未来に向け今を生きている!
と実感できている自分がいることに
「成長したな」と感慨深いものがあります

 

実は、その講座の日の早朝、
ある出版社から書籍出版の企画提案をいただき
カフェで打ち合わせしてきました
その企画が実現するかどうかはわかりません
でも、2年前の自分が見たらびっくりですよ
"あの頃の未来"はとんでもない未来になってます

 

その日の講座会場
2年前の自分の姿を思い出しながら
心の中で伝えた言葉

 

「諦めずに行動し続けてくれてありがとう!オレ!」

 

ほんと、こんなどこにでもいるオヤジです
数年前までは仕事メタボで身体メタボで
家庭も顧みないダメダメオヤジだった

 

それでも、
アラフォー過ぎてからでも、
未来を描き、行動していった結果、
想像を超えた”あの頃という未来”に立ってます

 

だから、

 

あなたも諦めないで!

 

未来の自分からありがとうと言われるような
今日という一日を積み重ねていることで、
あなたの想いは一歩ずつ実現しています
一緒に理想の未来を創っていきましょう!

 

是非とも!

 


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)