収入を増やす7つの扉

収入を増やす7つの扉

ハイブリッドワーク・シフトして
会社員だから最高!と言える世界を!

岡村拓朗です。

あなたが、もし、
理想の未来、ビジョンを描いてる
だから、
その実現に向け収入を増やしたい!

と意欲はある。

でも現実は、
相変わらず仕事に追われる毎日で
仕事はがんばっているんだけど
いつも空回りしてばかり

「なんか違うんだよな、
 でも、どうしたらいいんだろ」

なんて毎日を過ごしているなら、

意欲とかやる気とかモチベーション
なんていうのは
実体がないから空回りするんです。

だから、
空回りせずに成果を手にするためには
意欲を行動に変換する必要があります。

行動することで、実体があることや
実態があるものを動かす、変化させていく
そうやって成果を手にするしかないのです。
思考したら試行するしかないのです。

ただし、

闇雲な行動はおすすめできません。
時間は有限のリソースと言われます。
だから、フォーカスするのです。
あなたの価値を高める行動に。
あなたの土俵で勝負するのです。

会社員ならみんなと同じことが出来ても
評価されることはありませんよね
評価されるのは、あなたならではの
強みがあるから。

突き抜けた存在であること。
ビジネスマンの生き残り戦略では
欠かせない視点です。

突き抜けた存在であれば
結果、収入は増えます。
まずはあなたの土俵で突き抜けることです。

そして、
あなたが突き抜けているなら、
収入を増やす選択肢として
7つの扉が目の前に現れます。

◆1つ目の扉
「今の会社で収入を増やす」

昇進・昇格・ボーナスなどで
あなたを高評価し、離さないようにしてきます。
会社員としては理想の姿ですね。

◆2つ目の扉
「転職して他社で収入を増やす」

会社規模・業界によってそもそも
収入レベルはある程度決まってしまいます。
その場合、転職という選択肢も考えられます。
今より好条件・好待遇を提案してくれます。

◆3つ目の扉
「副業で収入を増やす」

会社員では収入増やせそうにない。
とにかくお金が欲しいけど、副業禁止。
だから
こっそりアルバイトやアフィリエイトといった
お金を目的に稼ぐ選択肢も考えられます。

◆4つ目の扉
「投資で収入を増やす」

株式投資や不動産投資で不労所得を得るものです。
組み合わせて選択肢に入れたいですね。

◆5つ目の扉
「独立して収入を増やす」

ある程度リスクをとることで、
自分で好きなだけ稼ぐことも出来ます。

◆6つ目の扉
「もらう」

実際にお金をもらうということです。
似たものに、自分に投資してもらうという、
という考え方・選択肢です。

◆7つ目の扉
「ハイブリッドワーク」

会社員でも副業でも成果を出す方法
会社員としての仕事では高評価を得て、
収入を増やしながら
講師として目の前の相手とともに成長しながら、
自分の好きなだけ稼ぐことが出来ます。

さあ、収入を増やす7つの扉
あなたはどの扉を開きますか?

そして、
どの扉を開くにしても
必要なことは4ステップです。

1.そのための行動を予定する
2.実行した実績を記録する
3.振り返る
4.ブラッシュアップする

この4ステップを繰り返す限り
あなたの価値は上がり続けるので
あなたの収入はアップします。

そんな4ステップを手にする方法
それはPDCAノートを使うことです。

劇的に成長したり、
最短で目標を達成したり、
そんなこと実現したいなら、
PDCAノートを書く毎日を始めてみる
是非とも!

それでは、またお会しましょう!


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)