いまどきのかっこいいオヤジの条件とは?

いまどきのかっこいいオヤジの条件とは?

ハイブリッドワーク・シフトして、 
最高の自由と最高の自分!で生きる 
視点や考え方をお伝えしています。 

岡村拓朗です。 

あなたがもし、 
家族の幸せのためにと 
仕事を一生懸命がんばっていて 
夜遅くまで残業続きだから 
家族の寝顔に「ただいま」を言う毎日 

一人夕飯食べながら、
「いつまでこんな生活続くんだろうな…」 
なんてこと感じることがあるなら、 

残業ゼロになり、 
家族に毎晩「ただいま!」 
を言える生活 
家族から毎晩「おかえり!」 
といってもらえる生活 
そんな生活を送ると決めませんか? 

なぜか? 

毎晩家族が起きている時間に帰る 
と決めることが、 
残業ゼロを実現する第一歩として
オヤジにとっては最高のモチベーション
になるからです。 

じゃあ、質問です。
家族や大切な人と過ごす時間以上に 
あなたにとって大切な時間が 
あなたの人生にはあるんでしょうか? 

私が「ただいまー!」と帰宅すると、 
子供たちが階段を競うように駆け下り 
玄関先で 
「お父さんお帰りー!一番ギューゲット!」 
と叫びながら飛びついてくれます。 

家族のためにと、毎晩深夜残業して 
帰宅しても家族の寝顔しか見てなかった
そんな頃には想像もできなかった喜びです。 

子供たちにそんな教育してくれた妻には
めちゃくちゃ感謝しています。

でもですね、
長男は小5の頃には 「おかえりー」と
玄関に出迎えてはくれてましたが、
飛びついてギューしてくれることは 
なくなりました。 
中1にもなるとさすがに玄関にも 
出てきてくれない(笑) 
これも成長なんですが寂しいもんです。 

あとは次男が今小4なので、 
もう来年には飛びついてギューしてくれる 
なんてこともなくなるのかなーと思うと 
今この瞬間を大切にしたいなと思うのです。 

子供たちの今、という時間は、
本当に今だけなんです。 
あっという間に成長してしまって 
あの頃はもう二度と戻りません。 

だから、 
残業なんてしてる場合じゃないんです。 
家族との今を一緒に過ごすことができる 
当たり前なんだけどそれができてることが 
いまどきのかっこいいオヤジの条件 
なんだと私は考えています。 

あなたがもし、オヤジという立場なら 
家族のためにという思いは同じはず 
だから一生懸命仕事してるはず。 
でも、家族との時間は今しかないんです。 

家族との時間を一緒に過ごすために 
残業ゼロを当たり前にしながら、 
仕事での成果は今まで以上に出せる!
そんないまどきのかっこいいオヤジ 
を生きること真剣に始めてみませんか? 

そんなかっこいいオヤジを生きるための 
オヤジのための講座をご用意しています。 
→ハイブリッドワーカー養成講座 

特別説明会を随時開催していますので、 
ピン!と来た方は参加を検討してみるのも 
いいかもしれませんね。 是非とも!

追伸

先日観た映画で『息子』という山田洋次監督の1991年の作品があります。全てのオヤジの皆さんに是非観ていただきたい映画です!

 

 


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)