なぜ、彼らは毎日が楽しいのか?

なぜ、彼らは毎日が楽しいのか?

岡村拓朗です。

あなたがもし、
毎日深夜まで残業してるし、
なんなら持ち帰り残業もしている
そうやって頑張ってるんだけど、
突き抜けたいけど突き抜けられない…

仕事の評価もイマイチ
家族との時間もないし
頭の中はいつも仕事のことで
なんだかモヤモヤしてる

このままじゃダメだってことは
わかっているけど
どうしていいかわからないから
今まで通りの毎日の繰り返し
モノクローム色の毎日…

なんて感じで悩んでいるのなら、
昨年末に開催された私が主宰する講座の一つ
ハイブリッドワーカー養成講座の
現役・卒業メンバーとの忘年会での話は
参考になるかもしれません。

転職してなかなか結果が出せず、
営業成績も156人中、1月は154位…
それが11月には50位にアップして、
最高評価もらえそうです!
営業職・Wさん(受講中)

 

転職したばかりのベンチャー企業
毎日がジェットコースターのような
激務ですが、毎日が面白いんです!
企画職・Tさん(受講中)

 

仕事が面白すぎて週末も仕事ばかり。
ある日、寝てると隣の妻から
「ねえ、私いる必要あるの?」って。
いまは残業も40時間以上減って、
週末は家族との時間を楽しんでます!
管理職・Mさん(受講中)

 

毎月60時間以上あった残業が
説明会に参加した日から減り始め
3ヶ月後には10時間以下
副業でもファーストキャッシュを
ゲットすることができました!
営業職・Yさん(卒業)

 

毎月45時間以上あった残業が
いまでは15時間以下に。
それでも部下からの相談が2倍に増え
企画実施数も150%アップ
売上も200%アップ実現です!
企画職・Iさん(卒業)

 

残業続きで、新婚旅行も行かないし、
我慢することが当然だと思ってました。
妻に負担をかけすぎて入院させる事態に。
今では残業ゼロ、チームの残業も半減。
でもチームの営業成績は130%達成
2年越しの新婚旅行にも行けて
妻からは「まるで別人みたいだよね」
営業職・Aさん(卒業)

 

毎日深夜まで仕事、休日もずっと仕事
ある日妻が
「何のため結婚したのかわからない」
朝起きてくれない、夜も一人で冷めた食事。
それが今では半年に一度は旅行に行くと、
妻から「あなたと一緒にいれて幸せです」
なんてラブレターをもらえるんです。
副業でも自分のコミュニティがあって
そこでの繋がりがとても楽しいんです!
営業職・Mさん(卒業)

 

単身赴任だから仕事漬けの毎日、
たまに帰省しても怒ってばかりで
家族と仲良くしたいのに上手くいかない。
それが昨年は残業297時間削減して、
今年は完全に残業ゼロ。でも会社の幹部から
頼りにされるオンリーワンの存在でいられる。
家族からは「あなた、怒らなくなったよね」
さらには副業で20万の収入もゲット!
企画職・Tさん(卒業)

 

みなさん口を揃えて「毎日が楽しいです!」
これってよくないですか?

じつは、これってカンタンなんです。

大事なことは、楽しむ前提です。

残念ながら何かをしたから楽しくなる、
のではありません。
あなたが心から欲しい!と思う結果
を手にする前提で毎日を楽しむから、
楽しい毎日を過ごせる、んです。

そのために、
やっていただきたいポイントは3つです。

1.違う結果を手にするために原因を変える
2.目標は頭で考えない
3.一人でやらない

1.違う結果を手にするために原因を変える

同じことを繰り返しても結果は変わりません。
今のままの生活を送ってたらいつか良くなる
なんてことは残念ながら起こりません。
棚ぼたを狙うのではなく、棚ぼたを起こす。
そのための原因を変えることが必要です。

2.目標は頭で考えない

この位が妥当だろう、今の自分ならこの位
と言った感じで目標を決めてませんか?
心から欲しい!と思えない目標なのに
楽しむこと出来ますか?
あなたの心が動く、感情が動く目標だから
楽しむことが出来ます。

3.一人でやらない

今まで一人でやってきてませんか?
それで上手く行ってないのに
今度は上手くいくかもしれない、なんて
妄想してませんか?1に通じるところです。

成功するには仲間が必要です。
それは決して馴れ合いの関係ではなく、
お互いがインスパイアし合えるような関係。
仲間がいるから、楽しむ事が出来ます。

 

そして、
今回からハイブリッドワーカー養成講座を
受講スタートした総務職・Yさん
なぜハイブリッドワーカーなんですか?
と、お聞きしたらこんなお答えでした。

「高1の息子の進路希望調査票、
白紙なんでどうして?って聞いたら、
どうせ大学行っても会社員になったら
辛いことばかりなんでしょ?
って言われて何も言えなかったんです。
週末も家で仕事ばかりしているから
これはヤバイと焦りました」

ハイブリッドワーカー養成講座は
講座に参加する前に動画受講出来るんですが、
Yさん、見よう見まねで早速使ってみたところ
今まで部下に何度も説明しても伝わらず
30分や40分かかっていた仕事の説明が、
「はい、こうすればいいんですね」
と一発で伝わったそうです。

この調子で持ち帰り残業もなくしていき、
息子さんはじめご家族と向き合う時間が
増えていくのが私も楽しみです。

あなたがもし、
毎日が楽しいと思えていないなら、
毎日を楽しむ!
そんな前提を始めてみるといいかも
しれませんね!是非とも!

 

追伸
そんな毎日を楽しむ彼らが参加しているのが
こちら”ハイブリッドワーカー養成講座”です。
《特別説明会》を開催しています。


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)