仕事もお金も、運命を切り開くのは、自分次第!

仕事もお金も、運命を切り開くのは、自分次第!

ハイブリッドワーク・シフトして、
最高の自由と最高の自分!で生きる
視点や考え方をお伝えしています。

岡村拓朗です。

あなたがもし、
去年も頑張ったはずなんだけど、
仕事でも大した結果も残してないし、
お金だってそう。

給料なんて増えもしないし、
冬のボーナスも思ったほどではなかった…
貯金と家族のお金で消えていくから、
自分のお小遣いに出来たのは5万円だけ。

あーあ、お小遣い増やしたいな
ここ10年全然増えてないしな

むしろ子供の教育費やお稽古事で
下手すれば減らされそうな瀬戸際…
こんな感じだと妻にお小遣い増やして
なんて交渉できる雰囲気でもない…

あー、こんなはずじゃなかったんだけどなー
でも何をすればこの状況から抜け出して
仕事もお金も最高の未来が手に入るんだろう?
なんてこと一瞬でも考えたことがあるなら、

あなたは仕事で成果を狙いますか?
それとも、
副業でお小遣いアップを狙いますか?

実は正解はどちらでもありません。

仕事で成果を出しながら、
副業でお小遣いを稼ぐ
ハイブリッドワークこそが
2019年からは大正解です。

なぜか?

これまでは仕事で成果を出せば、
給料が増えるなんて可能性が
あったかもしれません。
副業だって禁止されてましたし。

でも、2018年からは副業解禁
という流れに世の中が舵を切りました。

まだ舵を切ったばかりですから、
あなたの元にはまだその波は届いてない
かもしれません。

労働環境の変化は過去いくつも起きてます。
例えば、週休2日制。
国家公務員に完全週休2日制が実施されたのは、
1992年5月1日とたかだか26年前。

私が大学を卒業して1995年に就職した
最初の会社も土曜日は出社日。
確か翌年に完全週休2日制となりました。
平成30年統計では93%の労働者は週休2日と
もはや週休2日は当たり前ですよね?

やがてその波、副業解禁という波は
大きなうねりとなって、嫌が応にも
あなたにも届くことになる可能性が大です。

あなたが副業で稼ぐことに興味がないから
自分には関係ないよと言い切れますか?

実は、あなたが副業できるということは、
企業も副業したい人を雇えるということです。
あなた以上に能力やスキルを持った人を
企業がプロジェクトベースなんかで、
副業者を雇うことだって起きうるわけです。

それでもあなたは自分には関係ない
と言い切れますか?

サラリーマン受難時代なんて言われますが
これからのサラリーマンは、
本業で今まで以上に成果を出せる人
成果を出し続ける人であることが
生き残るための条件だと私は考えています。

そこで私が提案するのが、
本業も副業も成果を出す
ハイブリッドワーカーという選択肢です。

本業も副業も成果を出すためには
そもそも、今までのやり方の延長線で
上手くいくなんて幻想を抱くことはNGです。

「仕事の進め方」と「時間の使い方」
この2つを根本的に変える必要があります。

本業では残業ゼロになりながら、
今まで以上に成果が出せるようになる
正しい方法を身につける必要があります。

そのために、仕事エンジンを積み替えて、
タイムマネジメントシステムを手にすること。
この2つが絶対に欠かせません。

さらには、副業で「稼ぐ」ためには
よくある副業で小銭稼ぎというイメージで
月5万なんて感じであなたの時給単価以下の
安い副業に手を出すのもNGです。

あなたの大切な限られたリソースである
あなたの時間を最大限に活かせるよう
高単価の講師業をすることで、
数十万円単位のお小遣いを稼げる可能性は
グーンと高くなります。

さらに一番大切なことをお伝えします。
それは副業の講師業で手にするスキルは、
全て本業で活かせるということです。

あなたが周りを巻き込んで仕事を進めたり
周りを動かして賛同してもらったり、
前のめりになって行動してもらう、
なんてことが実現できるとしたら?

副業で使うスキルが全て本業に活かせる
本業での活躍が副業につながる
そんな本業と副業の好循環サイクルが
生まれるとしたら?

そんないいとこ取りの働き方革命、
ハイブリッドワーク・シフト革命を
あなたは選択することが可能です。
ハイブリッドワーカー養成講座で
それが手に入るからです。

特別説明会を開催しています。
ピンときた方はチェックしてみてください。
是非とも!

ハイブリッドワーカー養成講座特別説明会


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)