資格はあるけど副業禁止で使えない?

資格はあるけど副業禁止で使えない?

岡村拓朗です。

あなたがもし、
新しく資格をとったけど、
会社が副業禁止だから
使い道がないんだよな
ってお困りではないですか?

それが、副業禁止だけど、
上司からは「助かったよ!」
同僚からは「これいいね!」
誰かの役に立てるって最高!
その資格持っててよかった!
ってなれるんです。
これってよくないですか?

じつは、これってカンタンなんです。

大事なことは、資格は使ってなんぼ
だってことです。

例えば、運転免許証という資格
とってもペーパードバイバーの方
もたくさんいます。
いざ運転、となるとカンタンでない
なんてことに…

ビジネスの資格だって一緒です。
資格を持っていることと
実際に使えることは別の話

だから、使うしかないのです。
その資格を使うことで経験を積む
ことが、いつか稼ぐという結果
につながる大前提です。

実績ゼロのまま副業解禁の
その時を迎えるのか?
豊富な実績を積みながら、
副業解禁の時を迎えるのか?

あなたはどっちの道を選びますか?

そのために、
やっていただきたいポイントは3つです。

1.今の仕事で使ってみる
2.今の職場で使ってみる
3.今やっていることをアピールする

私もいくつか資格を持ってますが
その一つが、方眼ノートトレーナー認定資格
方眼ノート講座を教えることができる資格です。

この方眼ノートトレーナーの仲間で
会社員で副業禁止という方もたくさん
いらっしゃいます。

なぜ彼らが方眼ノートトレーナーなのか?

1.今の仕事で活かせるから!

自ら実践して仕事の結果を出したり、
上司や部下、同僚とのやりとりでも
最速最短で結果が出せるようになる。
しかも仕事だけでなく、家族との関係も
よくなって、奥さんから「ありがとう」
なんて言われることが増えるんです。
という方

2.今の職場で使っているから!

自分だけでなくチームが結果を出すため
チーム共通のコミュニケーション用語として
チームメンバーに方眼ノートを使ってもらう
講師としての実績を積める。
その際、社内だから講師料は取れないんだけど、
上司からの社内評価や同僚からの信頼という
プライスレスな価値をいただけるから、
という方

3.ブログのネタになるから!

日々、方眼ノートを使って得た仕事の結果や
気づいたこと、方眼ノートトレーナーとの
やり取りで得たことがブログネタになるし、
「いつ講座やってくれるんですか?」
という問い合わせも来ちゃった、という方

 

あなたがもし、
資格は持っているけど使えない
と思っているなら、

大事なことは、資格は使ってなんぼ
今できることから実績を積むことを
スタートしてみてくださいね、是非とも!

追伸
とはいうものの、資格が社内で使えそうにない…
なんてもったいない!ですよね?

だから、これから資格をとるなら、
会社員が本業でも使える資格、これに限ります。

記事でもお伝えした方眼ノートトレーナーは
まさにそれにぴったりな資格、ですね。

方眼ノートトレーナー養成講座
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/


【無料メール講座を毎日配信中です】

才能を開花させるオヤジ
のセンターピン思考養成講座

ビジネスパーソンのあなた、
特に、家族を持つオヤジのあなたに向けて
自分も周りも才能を開花させるための
「センターピン思考」を養成する
無料メール講座を毎日お届けしています。

才能がないからできない…世界から
才能を開花させるからできる!世界へ
 「センターピン思考」
をインストールしてシフトしましょう!

     無料メール講座登録フォーム


メールアドレス
メールアドレス  (再確認)